Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ビデオが黒画面になってしまって反応しない

iPodで音楽再生中にビデオをタップしたところ、何も表示されない黒画面になってしまいビデオ関連の操作が一切出来ません。

他の動作は通常通り行えるのでiPadの再起動、PCに繋いでiTunesから復元もしてみましたが直りませんでした。

どなたか直し方、解決方法判る方いらっしゃいませんでしょうか?

iPad, iOS 4.2.1

投稿日 2010/11/29 17:56

返信
返信: 3

2010/11/29 21:45 rice への返信

rice さんによる書き込み:

iPodで音楽再生中にビデオをタップしたところ、何も表示されない黒画面になってしまいビデオ関連の操作が一切出来ません。

「ビデオ関連」とのことですが、音も鳴らないのでしょうか?

Macの話なのですが、一部のグラフィックチップでミュージックビデオの映像だけがでない問題があるので、確認させて下さい。

2010/11/30 02:06 ni_ki への返信

ni_ki による書き込み:

「ビデオ関連」とのことですが、音も鳴らないのでしょうか?

Macの話なのですが、一部のグラフィックチップでミュージックビデオの映像だけがでない問題があるので、確認させて下さい。

レスありがとうございます。

音も鳴らない、というかプレイリストすら表示されません。

ビデオタップすると黒一色の上のほうに時計やバッテリー残量すら表示されない画面になって、その後ホームボタンを押す以外の動作には画面をタップしようがシェイクしようが一切反応しません。

2010/11/30 02:40 ni_ki への返信

連投ですみません。自己解決しました。

ビデオ画面でホームボタン2回押しで下にマルチタスクバーを出した後左にスワイプし画面ロックが出来る画面、

通常ならiPodの再生曲送り等が出来る所がビデオに置き換わっており、そちらで停止状態になっており一切の動作を受け付けなかったようです。

私の環境では以下の手順で再現できましたので書いておきます。

1.ビデオを再生or一時停止状態(プレイリストが表示されない画面)でホームボタンを押してビデオを終了する。(マルチタスキング上は起動しています)

2.iPodを起動して音楽を再生しホームボタンを押してホーム画面に戻る。

3.音楽を再生した状態のままビデオをタップする。

4.音楽再生が停止し黒画面になります。

余談ですが、ビデオでは黒画面が出ているときであっても、ホーム画面やそれ以外のアプリを起動している時にマルチタスクバーを出してもビデオの制御ではなくiPodの制御になるようです。

恐らくiPhoneと違いビデオとiPodが分割されている為起こる問題かと思います。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

ビデオが黒画面になってしまって反応しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。