Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

自宅のwifi通信でapp storeを接続すると遅い。

iPhoneでapp sotreに接続すると、「読み込み中」の表示のままフリーズしてしまいます。ホームボタンを押せばもどることはできます。以前はこのようなことはなく、最近毎回「読み込み中」になってしまいます。

app storeを開き、最初の3ページ程度はスムーズに開けるのですが、その後が「読み込み中」になってしまい、動きません。

app storeのみで、safariやアプリやメールの通信はスムーズです。アプリを探している時など、「読み込み中」で固まってしまい、イライラします。

下記の対処方法をいろいろ試したのですが、ダメでした。
・ルーターの再起動
・iphoneの再起動
・iphoneの復元

使用状況は

・iPhone3GS

・Windows vista

・フレッツ光

・プロバイダーはぷらら

・無線機はAterm WR8150N

解決方法を自分なりに探したのですが、見つからず困っています。

なにか解決方法がありましたら、よろしくお願いします。

iPhone 3GS, Windows Vista

投稿日 2010/11/30 16:47

返信
返信: 16

2010/11/30 16:54 suzu28 への返信

使用状況は

・iPhone3GS

・Windows vista

・フレッツ光

・プロバイダーはぷらら

・無線機はAterm WR8150N

一度、Google で「iTunes ぷらら」と検索をしてみて下さい。

その相性の悪さは、とても有名な話です。

プロバイダーの問題だと思いますが

2010/11/30 17:13 suzu28 への返信

plalaのネットバリアベーシックを利用していれば、単にplalaのネットバリアベーシックの設定の問題です。

plalaのネットバリアベーシックの設定に入り、パケットフィルタ・URLフィルタをそれぞれOFFにして、30分程度してから(設定が反映されるまでそのぐらいかかるとの事)、再度トライしてみてください。

2010/11/30 17:25 iMacintoshi への返信

その相性の悪さは、とても有名な話です。

プロバイダーの問題だと思いますが

ネットバリアーベーシックの設定でレベル2 (強)にするとぷらら提供のサービスに関する通信のみを許可して、それ以外の通信についてはブロックされるだけで相性というより仕様だと思います。

またレベル2にするとMacのiTunesからはこんな画面がでます。

ユーザがアップロードしたファイル

iPhoneは使ってないので、これが出るのかどうか解りません。

ということで、パソコンから見て,このダイアログが出るとぷららからのブロックで、それが出ない場合は他に原因があるのかもしれないです。

2010/11/30 18:05 suzu28 への返信

11 / 30 17 時 56 分現在。iTunes Store に接続すると遅いです。

なにか?メンテンナンス中なのか?

プロバイダーは、OCN です。

回線は、フレッツ・光

>Win XP ノートパソコン(TOSHIBA NB100)ちょっと古いネットブック

>こちらの iTunes も接続が遅いです。

このメッセージは次により編集されています:iMacintoshi

2010/11/30 18:06 suzu28 への返信

検索するといったん電源を落とすというのがありました(iPhone持ってないのでわかりませんが、再起動とはちがいますよね…)。

iphoneでApp storeからアプリをインストールしようとすると、「読み込み中…」のま...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026249100

2010/11/30 18:26 suzu28 への返信

app storeのみで、safariやアプリやメールの通信はスムーズです。アプリを探している時など、「読み込み中」で固まってしまい、イライラします。

「設定」> 「一般」> 「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」の順にタップして、ネットワーク設定をリセットしても変わらないでしょうか?

iPhone and iPod touch:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング

あと、iTunes Storeのアカウントを一旦サインアウトしたあと、サインインを試してみても変わりませんか?

iPhoneの復元も試されているとのことですが、その際にバックアップからデータを戻していますか? 戻さずに確認してみても同様でしょうか?

2010/11/30 19:07 HAL への返信

「設定」> 「一般」> 「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」の順にタップして、ネットワーク設定をリセットしても変わらないでしょうか?

iPhone and iPod touch:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング

あと、iTunes Storeのアカウントを一旦サインアウトしたあと、サインインを試してみても変わりませんか?

iPhoneの復元も試されているとのことですが、その際にバックアップからデータを戻していますか? 戻さずに確認してみても同様でしょうか?

ネットワーク設定をリセットしても変わりませんでした。

その後、iTunes Storeをサインアウトし、再度サインインをしましたが、これでも変わらず…

最後に、バックアップから戻さず、復元作業をしましたが、やはり最初の3ページだけスムーズで、4ページ以降が「読み込み中」になってしまいました。。。

諦めて、「読み込み中」のまま放置して、ページを開くのを待つしかないのでしょうか^^;

2012/02/21 15:51 suzu28 への返信

私も全く同じ状況です。

インターネットは問題なく作動しているのですが

AppStoreにつないだら読み込み中が永遠と続きます

数ページは開けても次から開けなかったり

他のページを読み込めなかったりが多いです

iOS5にしてからな気がします

改善を待ってるのですが結構な長い間このままで

アプリのDLも面倒になってきてしまい残念でしかたありません..

自宅のwifi通信でapp storeを接続すると遅い。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。