Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メールが取得できませんのエラー

iOSのバージョンを4.2.1にしてからというもの、復元し、新しいiPhoneとして登録後、何度もEメール(i)の設定を試みますが、「メールを取得できません メールサーバ“imap.softbank.jp”が応答しません。“メール”設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。」のエラーが収まりません。一括設定プロファイルからの設定ですが、試しに手動にて設定をするとエラーは出ません。受信、送信、ゴミ箱フォルダを開く際は問題なく、エラーが出るのはきまって下書きフォルダです。リセット、再起動、プロファイルを削除、また復元と繰り返してもまったく改善されません。何が原因でしょうか?

iPhone 4, iOS 4.2.1

投稿日 2010/12/04 23:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2010/12/05 00:10

1. iPhone のSafariにてMy Softbankにアクセス
  2. ログイン
  3. メール設定(Eメール(i))をタップ
  4. フォルダ管理をタップ

で、下書きフォルダが存在していれば一旦削除し作り直す。存在していなければ作る。

設定→メール/連絡先/カレンダー→Eメール(i)を選択→アカウントの所をタップ→一番下の「詳細」をタップ→メールボックスの特性でサーバ上に作成したフォルダにチェック。

これでどうでしょう?

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2010/12/05 00:10 hiroshi71 への返信

1. iPhone のSafariにてMy Softbankにアクセス
  2. ログイン
  3. メール設定(Eメール(i))をタップ
  4. フォルダ管理をタップ

で、下書きフォルダが存在していれば一旦削除し作り直す。存在していなければ作る。

設定→メール/連絡先/カレンダー→Eメール(i)を選択→アカウントの所をタップ→一番下の「詳細」をタップ→メールボックスの特性でサーバ上に作成したフォルダにチェック。

これでどうでしょう?

2010/12/05 00:29 usadii3 への返信

すばらしいです!エラーが出なくなりました!ありがとうございました!

実際は受信フォルダ内へ下書きフォルダが作成され、それとは別にエラーが起こっていたフォルダの計2個でしたが、どちらもエラーが起こらず、その後作成したフォルダのほうを削除、以後エラーが出なくなりました。しばらく様子を見ようと思います。悪戦苦闘しておりましたので大変助かりました。ありがとうございました。

メールが取得できませんのエラー

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。