「プライバシー」ページを更新しました

プライバシー」ページを更新し、機能、コントロールの設定、あるいは確認方法について紹介しています。

コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Dock のショートカットの「コマンド+M」を無効にしたい

Dock のショートカットの「コマンド+M」を無効にしたい のです。

このショートカットの「コマンド+M」はアプリケーションで多用するものなのですが、

Dock のショートカットの「コマンド+M」を無効に出来ないと、アプリケーションのウインドウがDock にしまわれてしまうのです、

このままでは不便きまわりないので、無効にする方法があるならご教授お願いします。

iMac, Mac OS X (10.6.5)

投稿日 2010/12/09 19:17

返信
返信: 4

2010/12/09 21:13 sugasuga への返信

Dockのショートカットとは?

FinderでもSafariでもFirefoxでも、ほとんどのアプリケーションで、キーボードショートカット「⌘M」にはウインドウをDockにしまう操作が割り当てられていますが、どのように不便なのでしょうか。

2010/12/09 21:18 sugasuga への返信

sugasuga による書き込み:

Dock のショートカットの「コマンド+M」を無効にしたい のです。

このショートカットの「コマンド+M」はアプリケーションで多用するものなのですが、

Dock のショートカットの「コマンド+M」を無効に出来ないと、アプリケーションのウインドウがDock にしまわれてしまうのです、

このままでは不便きまわりないので、無効にする方法があるならご教授お願いします。

確認ですが、ウインドウメニュー>しまう を無効にしたいと言うことですよね?

「しまう」のキーボードショートカットを変更してみたらどうですか。

確認ですが、ウインドウメニュー>しまう を無効にしたいと言うことですよね?

「しまう」のキーボードショートカットを変更してみたらどうですか。

1)システム環境設定>キーボード>キーボードショートカット>アプリケーション を選択。

2)下の「 + 」を選択

3)下記の様に設定

アプリケーション: 全アプリケーション

メニュータイトル: しまう

キーボードショートカット: 適当(他のショートカットと同じにしない)

ユーザがアップロードしたファイル

4)追加をクリック

5)英語のアプリケーションの場合、上記とは別に設定する

(他の言語のときは、その都度設定する)

アプリケーション: 全アプリケーション

メニュータイトル: Minimize

キーボードショートカット: 適当(他のショートカットと同じにしない)

ユーザがアップロードしたファイル

6)追加をクリック

Dock のショートカットの「コマンド+M」を無効にしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。