しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS4.3で突然電源が落ちる

iOS4.3にアップデートしてから、突然電源が落ちる様になった。

再度電源を入れようとすると、バッテリが空で充電を促す画面が表示され、画面が消える。

充電を開始するとアップルマークが表示され電源が入り、その時点でバッテリの残量は40%であったり、95%であったり様々です。

充電ケーブルを外しても暫く使用できますが、暫くすると突然電源が落ちます。

この様な事象に遭遇された方はいませんか?

iPhone 4, iOS 4.3

投稿日 2011/03/16 13:12

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2011/03/17 00:26

T.Shiraki さんによる書き込み:


この様な事象に遭遇された方はいませんか?

iPhone 4を所有していないので申し訳ありませんが、Replyが無い様なので書かせて頂きます。


もし、まだでしたら「復元」して購入時の状態に戻してみては如何でしょうか。それでも発生するなら故障の可能性が高くなります。

返信: 12
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2011/03/17 00:26 T.Shiraki への返信

T.Shiraki さんによる書き込み:


この様な事象に遭遇された方はいませんか?

iPhone 4を所有していないので申し訳ありませんが、Replyが無い様なので書かせて頂きます。


もし、まだでしたら「復元」して購入時の状態に戻してみては如何でしょうか。それでも発生するなら故障の可能性が高くなります。

2011/03/17 00:27 ni_ki への返信

コメントありがとうございます。

復元もやってみましたが、状況変わっておりません。

故障かとも思いますが、4.3を入れてからの状況で思い悩んでいます。

事象を持った状況で修理窓口へ赴いてみようかと思います。

2011/03/17 18:33 T.Shiraki への返信

3GS ですが、症状は似ています。

iOS4.3 に上げて以降、

バッテリー残量 20% はアラームが出るものの、

残量 10% になる前に、警告無しにいきなり落ちます。

再度たちあげようとすると、

通常のバッテリー不足であれば出るはずの

赤いインジケーター画面もなく普通に立ち上がり、

起動完了直後にぷつっと落ちます。

2011/03/17 21:59 かろしま への返信

コメントありがとうございます。

突然電源が切れる不具合として同じような状況ですね。

電源残量を狂わせる動きがあるようにしか思えません。

特定のアプリでもなく、残量も90数%の場合から30数%もあり一定ではありません。

2011/03/19 21:04 T.Shiraki への返信

iPhone4 32GB iOS4.3 で同じような症状です。

iOS4.3にアップデートしたとたん、今まで使っていたAppからのアプリで

アプリケーションダウン、または突然の再起動が起きます。

アプリケーションが4.3に対応してないからかもしれませんが、

それ以外でも突然の再起動が起こるようです。

電源残量には気がつきませんでしたが。

復元も何度か試みましたが・・徒労です。

私のモノだけではないとわかって少し安心しましたけど。

2011/03/20 14:27 Leonard への返信

コメントありがとうございますありがとうございます。

アプリの削除などを行って少し安定したようですが、まだ不安定です。

バッテリ残量は表示が正しくないのか、消耗しているのかわからない状況ですが、

再起動後、50%程度の残ですぐに20%を切ったアラームでたり、等々いろいろです。

いろいろトライアルしたいと思っています。

2011/03/20 18:47 T.Shiraki への返信

私の場合はバッテリ残量は通常通りの表示です。

メールやカメラなど純正?のアプリケーションは問題ないようですが、

iTuneでダウンロードしたゲームやユーティリティ類は起動後すぐか、数タッチくらいで

ダウン、またはOS再起動に陥ります。

ハードの問題でないのならアップデートを待つしか無いのでしょうかね?

2011/03/26 21:52 T.Shiraki への返信

あれから数度の復元、またディスカッションフォーラムにある色々なこと、

つまりコンピュータの認証取り消しと、再認証。あるいは無料Appのダミーダウンロード。

いずれも効果はなく、社外アプリだけではなく、写真やSMSでも症状が見られたので

今日アップルストアに持ち込みました。

ジーニアスバーでも無事?症状が再現され、原因が不明ながら

iPhone自体を新しいものに交換ということになりました。

その後、iOS4.3.1が出てることを知りました。

今自宅で、まずそのアップデートをおこない、それから復元しました。


現在のところ、必ず再起動になっていたアプリもどうやら動くようです。

結局、4.3のせいだったのか、ハードの故障だったのかはわからずじまいですが・・。

2011/03/28 20:55 Leonard への返信

私も落ちる頻度が激しくなってきましたので、アップルストアへ持ち込んでみました。

落ちる事象と電源ON時のバッテリなしの事象が確認され本体交換となりました。

交換時、IOSを4.3にアップして戴き復元でアプリを戻しました。

IOS4.3の状態でもバッテリの急激消耗や再起動の事象はありませんでした。

IOS4.3.1にアップしバッテリの消耗はIOS4.3の時よりゆっくりのような気はします。

ハードの問題、IOSの問題原因は各々わかりませんが何かあった様に思います。

利用者としては事象回避でき良かったの安堵しています。

iOS4.3で突然電源が落ちる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。