Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

"HT2534"によるアカウント作成ができない。

拝啓

HT2534 からのアカウント作成にならい、

途中の "支払い方法を入力する" で "続ける"

をクリックすると、

"すでに他のAppleIDに対するメールアドレスとして確認済みです。"

と赤文字が表記されます。

たぶんメールアドレスがすでにIDとして登録済みという意味だと思いますが、

このままだと、アカウント作成ができません。

どうすれば、アカウントを作成し、APPから無料ソフトをダウンロード

することができるでしょうか。ご教授ください。

よろしくお願いします。

敬白

Mac Pro, Mac OS X (10.6.4), early 2008

投稿日 2011/03/19 11:00

返信
返信: 13

2011/03/19 12:07 persona7 への返信

HT2534 からのアカウント作成にならい、

こちらですね?

クレジットカードを使わずに iTunes App Store アカウントを作成する方法

たぶんメールアドレスがすでにIDとして登録済みという意味だと思います

そういうことだと思いますが、心当たりはあるのでしょうか? アドレスを打ち間違ったりはしていませんか?

心当たりはあるが、パスワード等を忘れてしまったということであればこちらに従ってアカウントを復旧させるか、別のメールアドレスでApple IDを作成するのがいいのではないかと思います。

アップル - サポート - Apple ID

2011/03/19 13:09 HAL への返信

HAL 様

前略

返信ありがとうございます。

AppleのID,パスワードの設定はすみましたが、

APPに入力すると、

"Apple ID、またはパスワードが違います。"

又は

"このApple IDは、iTunes Store で使用されたことがありません。"

と表記されます。

何が違っているのでしょうか。

ご指示ください。

草々

2011/03/19 18:49 persona7 への返信

"Apple ID、またはパスワードが違います。"

まず、そのApple IDとパスワードを使用してこちらにサインインできるか確認してみてください。

Apple - My Apple ID

"このApple IDは、iTunes Store で使用されたことがありません。"

こちらにしたがって、iTunesのiTunes Storeにサインインしてみても同じエラーが出ますか?

すでにお持ちの Apple ID を iTunes Store や Mac App Store で使う

2011/03/19 19:25 HAL への返信

HAL 様

前略

まず、そのApple IDとパスワードを使用してこちらにサインインできるか確認してみてください。

その結果、メールアドレスに統一されました。

こちらにしたがって、iTunesのiTunes Storeにサインインしてみても同じエラーが出ますか?

すでにお持ちの Apple ID を iTunes Store や Mac App Store で使う

その結果

と表記されます。

もうわかりません。よろしくお願いします。

草々

2011/03/19 19:46 persona7 への返信

そのまま続けていくと、クレジットカード入力画面になりませんか?

そこに「なし」の選択肢がないのであれば、とりあえずクレジットカードの情報を入力して操作を完結させてから後でクレジットカードの情報を削除するしかないかもしれません。

2011/03/19 20:09 HAL への返信

HAL 様

前略

そのまま続けていくと、クレジットカード入力画面になりませんか?

それってアカウント新規作成の場合ですよね。

とりあえずクレジットカードの情報を入力して操作を完結させてから後でクレジットカードの情報を削除するしかないかもしれません。

そんなこと、できるんでしょうか?

第一、クレジットカード持っていません。

よろしくお願いします。

草々

追伸

このdiscussionにログインする時の、AppleIDとパスワードはiTunes,APPのAppleIDとパスワード

と違うのでしょうか。

以上

2011/03/19 20:12 persona7 への返信

それってアカウント新規作成の場合ですよね。

「このApple IDは、iTunes Store で使用されたことがありません。」のダイアログには選択肢は何もないのでしょうか?

第一、クレジットカード持っていません。

というのであれば、結局はApple IDに使用したことのないメールアドレスでHT2534のドキュメントに従って登録し直すのがいいかもしれません。

2011/03/19 21:03 HAL への返信

HAL 様

前略

結局はApple IDに使用したことのないメールアドレスでHT2534のドキュメントに従って登録し直すのがいいかもしれません。

メールアドレスは一つしか有りません。

iTunes Store の HT2534 をすると、"Apple ID の詳細の入力" で

"入力されたメールアドレスは、すでにAppleアカウントで使用されています。

これがお客様のものである場合は、操作をキャンセルし、そのAppleアカウントでサインイン

できます。"

と表記されますが、APPではパスワードではじかれます。

草々

2011/03/19 21:58 persona7 への返信

メールアドレスは一つしか有りません。

クレジットカード等の個人情報を入力しないのであれば、フリーアカウントでとっても差し支えないと思うのですがそれではダメなのでしょうか?

APPではパスワードではじかれます。

APPとは?

2011/03/20 11:48 HAL への返信

HAL 様

前略

ユーザー名が迂闊にも変わってしまいました(persona7→智章)。

元に戻したいのですが…。

GmailのアドレスからApp Store のフリーソフトをインストールできました。

ありがとうございました。

しかし、どうして前のアドレスでアカウントが作成できなかったのか、

理解できません。

知りたいです。よろしくお願いします。

草々

"HT2534"によるアカウント作成ができない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。