Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Finderのプレビューが表示されなくなりました

Finder でファイルのプレビューが表示されなくなりました。

ディスクユーティリティでチェックしましたが、ディスクに異常は見つからず、Finder の再起動でも症状は解消されません。

解決へのアドバイスをお願い致します。

MacBook, Mac OS X (10.6.7)

投稿日 2011/04/21 13:35

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2011/04/21 13:52

Safe Bootを試して下さい。

# Shiftを押さえて起動する。修復が終わったら再起動すること。

直らなければMac OS X v10.6.7 Update Comboを入れ直して下さい。

返信: 8

2011/04/21 14:32 ぴっぴ への返信

ぴっぴさま

早速のアドバイスありがとうございます。

教えて頂きました Safe Boot で起動したところ、無事に正常に表示されるようになりました。

どうもありがとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2011/04/21 14:56 Gloven への返信

Safe Boot で起動したところ、無事に正常に表示されるようになりました。

Safe BootはFirst Aidを行い, Font Cacheの消去、Shared Cacheと/usr/libのリンクの修復を行います。

特に/usr/lib/libSystem.B.dylibのリンクやShared Cacheに問題があると特定の機能や設定が動作しない、Crashするなどの症状が出ます。

/usr/libにはlibSystem.B.dylib(動作や設定)とlibobjc.A.dylib(QuickTimeや画像)へのSymbolic linkが沢山あり、元Fileはこの何れかと言っても言い過ぎではないです。

2011/04/21 15:28 ぴっぴ への返信

ぴっぴ様

LCシリーズからのMac愛好者ですが、Safe Bootは初めて行いました。

なるほど First Aidを行い、Cache の消去やリンクの修復を行うのですね。勉強になりました。

今後も色々と教えて頂く事が出てくるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

Finderのプレビューが表示されなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。