Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

一つの Apple ID で管理できるデバイスの上限は何台までですか

企業でiPadを大量に使用する場合、社員個人での管理ではなく情報部門で集中管理するケースがあると思います。

その場合、一つの Apple ID を使用して、複数(数十台)の iPad を同期することは可能でしょうか?

iPad, iOS 4.3.2

投稿日 2011/05/13 09:13

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2011/05/13 09:59

企業でiPadを大量に使用する場合、

ここはユーザ同士の情報交換・共有の場所ですので、ここで読み書きするのは一エンドユーザの方ばっかりです。そういう(企業で導入とかの)話でしたら、直接AppleのサポートとかApple Store等に問い合わせされた方が良いように思いますが…。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2011/05/13 09:59 flowers への返信

企業でiPadを大量に使用する場合、

ここはユーザ同士の情報交換・共有の場所ですので、ここで読み書きするのは一エンドユーザの方ばっかりです。そういう(企業で導入とかの)話でしたら、直接AppleのサポートとかApple Store等に問い合わせされた方が良いように思いますが…。

2011/05/13 11:17 flowers への返信

エンタープライズでの利用ということになります。Configuration Utility (iPhone 構成ユーティリティ)を利用すれば、「一つのApple IDでいくつ管理できるのか」というようなことは考えなくてもよいのでは?

Configuration Utility に関しては、iPad のサポートページにもいろいろ説明があります。

2011/05/13 20:34 flowers への返信

> エンドユーザーがPCの操作に非常に不慣れなこともあり、

NO9 さんもお書きですが、構成ユーティリティはエンドユーザの使うものじゃないです。マックのことよく知ってる人でも、構成ユーティリティを使いこなすのは大変と思います。構成ユーティリティは、会社などの情報管理室の管理者がiPhoneやiPadを一括管理するためのツールです。エンドユーザは一切触りません。また、構成ユーティリティを使えば、エンドユーザが自分のパソコンなどを繋いで設定などを勝手に変更できないようにすることも出来ます。

一つの Apple ID で管理できるデバイスの上限は何台までですか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。