SnowLeopardでNTFS領域を安定して読み書きできるようにするには?
似たような質問を他にもしていますが…
SnowLeopard10.6.7を使っています。
BootCamp機能を使い、Windows7も入れているのですが、SnowLeopardの隠し機能(/etc/fstabの設定)を使い、NTFSボリュームも読み書きできるようにしています。
しかし、NTFSボリュームが頻繁に壊れます。
なので、MacFUseとNTFS-3Gではどうかと思い、試したのですが、状況は変わりません。
むしろ、NTFSボリュームへのアクセスが非常に遅くなり、かえって悪いぐらいです。
さらに、市販の製品なら改善されるかと思い、Paragon NTFS for Macも試用版を試してみましたが、やはりよく壊れる頻度に変わりはありません。
と言うか、fstabの設定ではWindowsのシステムドライブは指定から外しているので壊すことはないのですが(NTFS領域も、システムとデータでパーティションを分けて別ドライブにしています)、Paragonだとシステムドライブも読み書きできるようになってしまうため、むしろ状況は深刻になりました。
何か、NTFS領域を壊さないで安定的に使えるいい方法はないでしょうか。
フリーでの実現にはあまりこだわっておらず、市販ソフトの導入でも構いません。
ご存じの方がいたら、宜しくご教示下さい。
iMac, Mac OS X (10.6)