しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ipad 画面の横線

ipadの充電が完全に切れたので、一週間ぐらい経過してから充電しました。

画面が起動してびっくり、画面中央付近に横線がびっしりと4cmぐらい敷き詰められた状態になっていました。

電源を入れ直してもリセットをしても直りません。

発売日に購入して普通に使用していただけなのに、このまま直らないなんてたまりません。

直し方がわかる方、若しくは、同じような現象に遭遇した方はいないでしょうか?

iPad, iOS 4.3.3

投稿日 2011/05/30 06:17

返信
返信: 2

2011/05/30 06:58 bear963 への返信

>このまま直らないなんてたまりません。

メーカ保証期間内に通常使用で故障が発生したら無償で交換されます。もし購入後1年以上過ぎていて他の延長保証に入らず,ハードの故障が生じた場合には,他の工業製品と同じく有償修理になります。

まずは定番のiPad/iPhoneメンテナンスを順におこなって,ソフトかハードの問題かを切り分けて下さい。

充電が充分に行われているとして,これで改善しなければハードの故障の可能性が高いので,アップルに修理を依頼して下さい。

・再起動

・リセット

で解決しない場合,

・バックアップから戻す復元

・バックアップから戻さない復元(工場出荷状態への復元)

2011/05/30 09:20 bear963 への返信

おそらくハードウェアトラブルですから、素直に修理に出すのが良いと思います。

発売日に購入して普通に使用していただけなのに、このまま直らないなんてたまりません。

工業製品ですから、故障することはあります。

早く壊れるか遅く壊れるかは確率の問題ですので、残念ながらはずれを引いたという事だとは思いますが。

ipad 画面の横線

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。