コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページをご覧ください。また Apple Account の不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

日本版iPad2でのスクリーンショットのシャッター音はやめてほしいです。

日本版のipad2やiPadで、スクリーンショットでシャッター音がなりますが、不正行為と全く関係なくグローバル版と違う仕様も嫌なので、バージョンアップでこの仕様が治るといいですね。

iPad, iOS 4.3.3

投稿日 2011/06/10 07:01

返信
返信: 10

2011/06/10 09:33 Ishiayaya への返信

Ishiayaya による書き込み:

日本版のipad2やiPadで、スクリーンショットでシャッター音がなりますが、不正行為と全く関係なくグローバル版と違う仕様も嫌なので、バージョンアップでこの仕様が治るといいですね。

日本の携帯のカメラがシャッタ音を出す限り、ソフトバンクのiPad, iPad2も音を出し続けると予想。

2011/06/10 14:07 Ishiayaya への返信

Ishiayaya さんによる書き込み:

画面のスクリーンショットは外して欲しいところです。

下記からフィードバックされては如何でしょうか。

アップル - フィードバック

それにしてもOFFに出来た方がいいですよね。私もiPhoneを公衆のトイレの中で使用しているときに、スリープ解除時に「シャッターのような音」がすることに、気付いて慌てて消音にしたことがあります。トイレでシャッター音なんてさせてると、トラブルの元なので^^;

iPad2のスクリーンショットを電車で響かせたら迷惑条例違反を疑われたなんて事にもなりかねない気がします^^;

2011/06/10 21:18 Ishiayaya への返信

>カメラのシャッター音は残してもやむなしとして、画面のスクリーンショットは外して欲しいところです。

現状,スクリーンショットも写真も同じ扱いのようなので難しいと思いますが,フィードバックしかユーザの手段はないと思います。

それより私が不思議に思うのは,今時,簡単に海外のiPhone/ iPadを取り寄せることができるのに,どうして日本仕様のiPadを購入されて,かつ不満を述べられるかです。

海外から取り寄せたら,使い勝手もよく,SoftBankからも開放されて,とても快適に使えますよ。

2011/06/10 21:19 Homes への返信

Homes さんによる書き込み:

それより私が不思議に思うのは,今時,簡単に海外のiPhone/ iPadを取り寄せることができるのに,どうして日本仕様のiPadを購入されて,かつ不満を述べられるかです。

購入してみてから、気付いたとか。

2011/06/11 10:00 ni_ki への返信

ni_ki様

>購入してみてから、気付いたとか。

なるほどそうかもしれませんね。

トピ主様

App Storeで静音カメラアプリを探すのも一つの手ですよ。当方の環境では,それがスクリーンショットにも効くかどうか検証できませんが。私などは,カメラのシャッター音を消せないことそのものが,クレージーと思います。庖丁で悪いことをする人が出たら,切れる庖丁を禁止する?海外版iPadは本当に快適です。

2011/06/11 16:30 Homes への返信

Homes wrote:

そんな無茶な ^^;

今どきソフトバンクショップでもヤマダでもヨドバシでも iPad 買えるのに、わざわざ海外から取り寄せて買う人はものすごーい少数派だと思いますよ。

海外のものがどういう仕様かもわからないですし、日本国内で多数当たり前に売られている商品で、保証範囲も国によって微妙な製品について、不満や意見を述べるのは当たり前のことだと思います。

僕はトイレや駅の階段でスクリーンショットとらないので(笑)、気になりませんが。

日本版iPad2でのスクリーンショットのシャッター音はやめてほしいです。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。