Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アクセス権がないとエラー表示され、ソフトのインストールができない

ユーザがアップロードしたファイル

この様に表示されfierfoxの新しいバージョンがインストールできません。

アカウントは2つ持っているのですが、両方管理者設定にしてあります。

ディスクユーティリティのアクセス権の修復をおこないましたが、改善しません。

どのようにすればいいか教えて頂けないでしょうか?

MacBook Pro, Mac OS X (10.5.8)

投稿日 2011/06/20 23:18

返信
返信: 4

2011/06/20 23:54 陽一0105 への返信

アプリケーションフォルダのアクセス権はどのようになっていますでしょうか。

私のところでは、

システム 読み/書き

adimin 読み/書き

everyone 読み出しのみ

になっておりますが。

それと、

陽一0105 さんによる書き込み:

この様に表示されfierfoxの新しいバージョンがインストールできません。

Firefoxのバージョンはいくつでしょうか。

2011/06/21 00:43 陽一0105 への返信

Profilesにロックがかかってます。Profilesの英数字でチェックされ跳ねられてるのだと思います。

# 英数字はランダムにふられ他のChannelのだと動かない

Firefox 4.0.1に5.0あるいは5.0に4.0.1でも/ApplicaiotnsのAliasにDrag & Dropで跳ねられないで入れられるのですが...

1. 下記のFileをDesktopに出して下さい。

$HOME/Library/Application\ Support/Firefox/Profiles/8x.defaultから取り出す...

cookies.sqlite, places.sqlite, signons.sqlite # 最も重要なもの

localstore.rdf, prefs.js

# ユーザ環境で設定するのは難しくない、

2. 下記を消去して下さい。

/Library/Mozilla

$HOME/Library/Application\ Support/Firefox

$HOME/Library/Application\ Support/Mozilla

$HOME/Library/Caches/Firefox

$HOME/Library/Preferences/org.mozilla.firefox.plist

3. Firefoxを/Applicationsに入れ、Firefox.appを起動して終了する。

# これで必要なFileが生成されます

4. BackupのFileと取り替える。

アクセス権がないとエラー表示され、ソフトのインストールができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。