Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

オートセーブされない。

Final Cur Pro Xで新たな機能として

オートセーブされる様になったみたいですが

「タイトルブラウザ」から「スクロール」を使って

中の文章を作成し、その配置場所と文字の大きさ、行間などを設定し

レンダリングが終わった後、それがきちんと適応されているかを

プレビューした後、ソフトを終了しても

文章も全消え、必ずデフォルトの設定に戻っています。

何度やっても、一度終了すると戻ってしまいます。

こんな状態のオートセーブだと

今後のOS Lionも怖くて使えません。

みなさんの環境では、いかがでしょうか?

MacBook Pro, Mac OS X (10.6.8)

投稿日 2011/07/22 01:32

返信
返信: 4

2011/07/22 13:20 Denjiha への返信

私の環境では自動保存されていますね。

もしやと思い、レンダリング中に終了させてみましたが、再度の立ち上げでレンダリングを始めからやり直しますが、保存はきちんとしています。

何かどこかに問題があるんですね。

まだライオンは飼っていません。古いアプリに噛み付く様で、対策してから.......。

2011/07/26 17:43 Denjiha への返信

10.6.8を使っています。

僕もそのような症状になり、再インストールしても解決しなかったので、

アップルに電話してみました。しかし、今のところ解決策がないようです。

ネットで少し調べてみたところ10.7ではそのような症状がでているという

情報は得られませんでした。

あと、長時間立ち上げているとセーブされないことが多いようです(僕の感想です)。

なので、10.7にアップデートのが良いと思ったのですが、他のソフトに影響があるようなので、

こまめに終了するようにしてなんとか使っています。

2011/07/29 15:07 yuta44 への返信

OS 10.6.8, iMac 27 i7, Mid2010です。

オートセーブされない事が多々あります。

いちばん多いのが字幕。

文字数が多いとか複雑そうな動作付きだとか関係なく、開き直すと「テキスト」に戻っている事多発。

行間指定だけが戻っていたケースもありました。

また静止画のクロップ設定とKen Burns設定が元に戻っていました。

これではチェックに相当気を使わなくてはなりませんし、長いプロジェクトだと厳しいですね。

>こまめに終了 ですか・・・勇気がいりますね。

これがあるため怖くて閉じる事が出来ず、長時間立ち上げぱなしにていましたが、試してみます。

こんな事なら保存コマンドを付けてもらいたいです。

オートセーブされない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。