Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macからボクシングのゴングのような音が

こんにちは、すごく変な質問かもしれませんが、MacでWebサーフィンをしていると、ボクシングのゴングのような「カーン」と変な音がします。

ハード的な音ではなくて、スピーカーから出ている音のようですが、音量の大小にかかわらず聞こえてきます。当初はテレビからだと思っていたのですが、何度も鳴るのでMacからだという判断になりました。

また、音が鳴るのは定期的に鳴ったり、何かの決まった操作をしたときではありません。急に「カーン」となります。

最近Macに対して行なった作業といえば4日ほど前にOS Xをクリーンインストールしました。

OSのせいかアプリケーションのせいかもわかりませんが、この漠然とした質問に、もし心当たりがある方はコメントいただければと思います。

MacBook Pro, Mac OS X (10.6.5)

投稿日 2011/07/30 12:47

返信
返信: 7

2011/07/30 21:20 Maculturati への返信

お返事ありがとうございます。確認してみたんですが。「Funk」に設定されていました。

「Glass」の音も確認してみたんですが。私が聞いたのはもうちょっと低い音でした。

アプリケーションも 「command」+「q」で終了させたんですが。もう一度osを再インストール\してみようと思います。ありがとうございました。

2011/08/02 09:14 hiyokobrand への返信

ぴっぴさん、Maculturatiさんお返事ありがとうございます。

こういう冗談をサポートコミュニティーで言い合えるのもAppleユーザーである魅力だと感じ、ますますファンになりました。

ありがとうございました。

Macからボクシングのゴングのような音が

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。