Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ホームボタン動作不具合から復帰だが、修理に出すべき?

Ipad2です。

IPhoneやiPod touchで投稿ありますが、ホームボタンの効きが悪くなってしまいました。

最悪時には全く反応しなくなってしまいました。

Webで調べた下記の対策やってみて、結局復帰したのですが、

再発を考えると修理に出した方が良いでしょうか?

また、今の状態でAppleは相手にしてくれるでしょうか?

やってみたことと効果

1. リセットして再立ち上げ、効果なし。

2. OSアップデート4.3.5、効果なし。

3. ホームボタンをデコピンして溝の垢を取る、効果なし。

4. メモリ開放ソフトを入れてメモリを開放、効果なし。

5. しばらく放置する、これで復帰。

結局、何もしないのに治ったということで、原因がわからず不安です。

次は、突然死するのではないかと…

iPad, iOS 4.3.4

投稿日 2011/07/30 23:06

返信
返信: 2

2011/07/31 00:27 3m3mk への返信

ソフト的な要因というのはちょっと考えにくいですね。

iPadではないですが、私のiPod Touch(Gen.4)はスリープボタン、音量ボタンが効かなくなりました。最初は少々反応していたためソフト的な不具合かとおもい、3m3mkさんのように色々試していましたが、コンピュータの出すノイズをAMラジオで聞きながらボタン操作をした限り、まったくボタン押下に対する反応がないためH/Wの問題だと確信しました。(普通は、アイドル状態から何らかのCPU処理が走ればAMラジオのノイズ音に変化が生じます。)

ちなみに今は全く反応しなくなりましたので、私も近々修理に出す予定です。

本題にもどりますが、アップルの限定保証期間の問題もありますから、とりあえずサポートに電話してみるべきだと私は思います。電話ですと、ほぼ送ってくださいという流れになる事かと思いますが…。

ホームボタン動作不具合から復帰だが、修理に出すべき?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。