コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MAC BOOK AIR パスワード

LIONの新MACBOOK AIR購入して iMacから移行しながら設定をしたのですが

ログインパスワードが通りません。

そこで、リセットしたいのですが

パスワードのリセット が リカバリーモードでも 出てきません

パスワードのリセット 新macbook air でやる方法教えてください。。。

MacBook Air, Mac OS X v10.7 Lion

投稿日 2011/08/05 09:11

返信
返信: 4

2012/08/04 23:46 Maculturati への返信

MacBookProから移行し設定しましたが、ログインパスワードが通りません、の同じ問題です。

回答に従い、Apple ID を使って OS X ユーザパスワードをリセットする方法を使おうとして。丸に囲まれた矢印アイコンをクリックすると、「パスワードのリセット」ダイアログが開きます。Apple ID とパスワードを入力し、「パスワードのリセット」をクリックして次に進みます。

を行いましたが、丸に囲まれたや矢印アイコンをクリックしても、何も起きません。 次の手として何か方法有りますか?

2012/09/04 05:05 gaitiro への返信

gaitiro様

お返事ありがとうございます。

ネットでパスワードリセットを検索しました、MacAirが立ち上がって後のパスワード忘れ対応リセット等は出来る事は知りました。

私の場合、ゲストでもMacAirが立ち上がらない為、自分ではどうにもならず(笑)、Macを日常的に使っている会社の友人に尋ねた所、下記で簡単に復旧出来ると知りました。

此れってApple的に公表して良いとは思えません、従って途中迄しか表示しません。 何方かお困りの方には別の方法(メール等)でお教えします。

コマンドを使わないと出来ないのが難ですが!!

Reset Lion password with Single User mode

Anyone running Mac OS X Lion can take advantage of this method:

1. Shut down your Mac and turn it back on while holding down the Command and S keys at the same time until your see a black screen with white text. This is known as Single User mode.
  2. You can skip this step, but it’s recommended that you don’t because it will check the consistency of your hard drive. At the prompt, type fsck -fy and press Enter.
  3. Once the disk check is complete and the prompt returns, 以下項7迄続く。

ロボ

MAC BOOK AIR パスワード

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。