Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Windows XP PC=>Lion 移行

mac初心者です。

移行アシスタントを使ってWindows XP PCからの移行を試みたところPCを認識するまではいくのですが、

「転送する情報の準備中にエラーが発生しました。」と表示されデータ転送が上手くいきません。

何か回避策があれば教えていただけると幸いです

MacBook Pro, Mac OS X v10.7 Lion

投稿日 2011/08/07 04:01

返信
返信: 4

2012/01/06 13:46 takefch への返信

私も同様の現象が発生し、USのコミュニティなどを調べて、なんとか解決できたので、共有の意味も込めて回答いたします。

WinXPからiMac(Lion)へのデータを移行するため、移行アシスタントをXP上で起動したところ、起動して10秒くらいすると、「転送する情報の準備中にエラーが発生しました。」と表示されてしまいました。

USサイトには、移行対象データであるMS-Outlookデータファイルである拡張子pstファイルが破損しているのか、ハンドリングできない状態になっているとかで、このpstファイルを別な場所に移動するか、リネームするなどして移行アシスタントを再実行するとうまく行った、との記述がありました。

私も同様の対応を行なって再実行したものの動作は変わりませんでした。

ただ、C:¥Documents and Settings¥<アカウント名>¥Local Settings¥Tempにある SystemMigration.logファイルを見ると、お気に入りフォルダに対する読み込みエラーが発生していたようなので、不要なお気に入りエントリを削除したり整理して、移行アシスタントを再実行したらうまく動作することができました。

移行アシスタント実行時は、ログファイル内を確認することができれば原因はわかると思います。

同様の現象でつまづいている方がいればと思い、記述いたしました。

ご参考までに。

Windows XP PC=>Lion 移行

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。