Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes上でバックアップが認識されない?

始めまして。

困ったことが起きまして、質問をさせて頂きます。


表題通り、iTunes上でiOSのバックアップデータが認識されないのです。

pc上では確かにバックアップデータが存在しているのですが、iTunesを何度インストールし直してもそのデータを認識してくれません。



ドライブC/ユーザー/Application data/Apple computer/Mobile sync/Back up/

以外に、ドライブC/ユーザー/Application data/上にApple computer Mobile sync Back up

という空のフォルダ複数を見つけました。ここに本来のバックアップ場所からバックアップデータをコピーして置いたところ、iTunes上でバックアップデータを確認できました。(3つのフォルダがあり、それぞれにコピーしました。)

バックアップデータが確認できたのはいいのですが、今後バックアップをとった際にも同様の処理をしなくてはならないのは、少々面倒です。


本来のバックアップ保管場所に認識を紐付ける事は出来ないでしょうか?でなければ、バックアップの保管場所を3つのフォルダのうち、いずれかが認識されているか確認し、そこを保管場所にする事は出来ませんか?



拙い文、質問で申し訳ありませんが、ご協力をお願い致します。

iPhone 4, Windows Vista

投稿日 2011/08/24 13:03

返信
返信: 2

2011/08/24 15:35 Massy85 への返信

追記です。


再度バックアップを取りましたが、今まで同様ドライブC/ユーザー/Application data/Apple computer/Mobile sync/Back up/に保管されています。そちらも、やはりiTunes上では認識されていません。

似たような質問で、バックアップを削除、とあるのですがその処理を行ってもやはり表示はされませんでした。

2011/08/28 17:55 Massy85 への返信

私も一旦iPhoneをリカバリーしたあと、復元しようとしたらiTunesのバックアップが消えてしまっいて困ったことがありました。

この時はサポートに電話をして対応してもらいました。


方法は一旦iTunesを完全アンインストールしたのち、再インストールするだけでした。

(アンインストールの方法はサポートページの検索に「HT1923」と入力すれば出てきます

 全部で6個のプログラムをアンインストールしないとダメらしいです)


これで「設定」の中の「デバイス」に以前取っておいたバックアップファイルが表示され、復元も問題なくできました。


ところが、iTunesをバージョンアップしてバックアップを確認してみたら、また消えていたのです。

この投稿をするまでに2回のバージョンアップがあったのでその度に再インストールしました。

これでは使い物にならないと思いサポートページを調べていたらココを見つけたので投稿させていただきました。

Massy85さんのおっしゃる通り、バックアップ先に不具合があるみたいなんですが・・・

便乗になりますが、誰か詳しい方のアドバイスお待ちしています。

iTunes上でバックアップが認識されない?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。