出力すると全く違う音になる
Lion環境で、GarageBand 11 を使ってバンドの録音を行っていますが、編集したものを書き出すと音が全く違ったり、音源によっては音が消えてしまいます。
具体的にはイコライザやコンプレッサなどの処理がなくなったような音になり、音量バランスが全く編集時と違って出力されます。(パンポットは合っています)
ソフトウエア音源も使っていますが、こちらは全く出力されていません。
圧縮、非圧縮に限らず結果は同じになります。
トラック数は15トラック程度で、ほとんどがリアル音源で初期は、正しく出力されていたのですが、編集を重ねるうちに正しく出力できなくなりました。(ファイルサイズは約5GB)
考えられる原因として使用している27インチiMacの内蔵HDDが死んでいるため、外付けUSBのHDD(2TB)にシステムを置いていることで処理がうまくできないのかとも考えています。
当初データをUSBのHDDに置いていた際、10トラック程度から再生もできなったので、FireWireのHDDにデータを移しました。これで再生はできるようになり、何度か書き出しもできておりました。
iMacはメモリも8GB積んでおり、メモリ不足も考えられないですし、書き出し時にエラーもでません。
編集時には再生がおかしいこともありません。
また、不思議なことにファインダー上のクイックルックで再生すると正しい音になっています。
大変困っておりますので、よろしくお願いいたします。
Mac OS X v10.7 Lion