Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

QuickTime Pro for Windows を使用中エクスポートと保存をしようとするとQTが閉じられてしまう。

OS が Windows Vista の PC に QuickTime をインストールした後、登録キーを購入して QuickTime Pro を使い始めたばかりです。3gppのファイルを保存したりエクスポートしようとするとアプリケーションが強制終了されてしまいます。

因みに、再生は問題なくできます。QTを再インストールしても同じ現象が続きます。

原因はどこにあるのでしょうか。PCのことは今ひとつ詳しくないので初心者でもわかるように教えてくださればありがたいです。

クイックタイムpro-OTHER, Windows Vista

投稿日 2011/09/03 13:37

返信
返信: 2

2011/12/19 17:29 minamikawachi2011 への返信

いろいろ考えてみました。ひょっとしたら、ノートの方では異常がなかったので、ノートにないアプリがデスクトップの方で干渉しているのか。考えられる、ソース……のアプリをアンインストールしたら正常に作動しました。因みに、そのアプリは、携帯電話のデータなどを取り扱うものです。こちらが QuickTime と競合していたものと思います。

2011/12/19 17:29 minamikawachi2011 への返信

はじめまして。私もカシオの EXILIM(エクシリム)というデジカメで撮った動画(MOVファイル)を MPEG2 にエクスポートしょうとして同じ現象に陥りました。その後、電話でサポートに連絡したところ、QuickTime 7 Pro には、フォルダのパスに日本語が入っていると強制終了することがある、と情報を受けました。該当の MOV ファイルを HDD 直下(例:C:\\の下)か、日本語の入らないフォルダ名を作ってその下に入れて実行するとうまくいきました。

電話での連絡も結構親切だったのでおすすめです。

QuickTime Pro for Windows を使用中エクスポートと保存をしようとするとQTが閉じられてしまう。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。