ディスプレイモードにした際の輝度調整ができません
初めて投稿させていただきます。
私は自宅にあるiMac 27インチモデル(Late2009)に、ベルキンのmini Display portケーブルでMacBook Air(Mid 2011)を接続して、ディスプレイモードで利用中です。
表題の件について、iMac側の画面輝度は単体では問題なく調整できるのですが、ケーブルを接続してディスプレイモードに切り替わると、なぜか強制的に最大輝度まで上がってしまいます。
調整しようとiMac側のキーボードのファンクションキーを押しても反応せず、ディスプレイモードを終了させると再びもとの輝度に戻り、調整も可能になります。
ちなみに、iMac側の音楽再生に関してはディスプレイモード中でもキーボードから問題なく操作が可能です。
加えて、別のMacBook Air(Late 2010)でも同じ現象が起きたことから、MacBook Air側の問題である可能性は低いと思い、iMacのコミュニティに投稿いたしました。
下記の記事を見る限りでは、「ディスプレイの輝度やサウンドの音量を調整したり、ターゲットディスプレイモードの 27 インチ iMac で実行されているアプリケーションのメディア再生を制御するには、27 インチ iMac のキーボードを使います。」と記述があるので、本来ならば調整可能なはずなのですが、なぜこのような現象が起きているのでしょうか。
原因や解決方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひご教示いただければ幸いです。
参考にした資料
27 インチ iMac (Late 2009 または Mid 2010) を外部ディスプレイとして使う
iMac, Mac OS X v10.7 Lion, Late 2009