Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Thunderbolt Display が時々電源が落ちる

Mac mini server 2011 (Lion server) と thunderbolt display を繫いで使っているんですが、時々ふいに display の電源が落ちて?画面が真っ暗になります。

thunderbolt ケーブルを抜き差しするか、mini の電源ボタンを長押ししてリスタートするかしないと、画面が元に戻りません。

Apple もこの不具合は認識しているのか、昨日くらいに thunderbolt display のファームのアップデータが出てましたが、あてても、症状は回復せず、いぜんとして、時々発生します。

Apple は問題をきちんと認識しているのでしょうか?サポートに連絡してもたらい回しになるだけなようで...。

Mac mini, Mac OS X v10.7.1 Lion, Mac mini server 2011 (Lion server)

投稿日 2011/10/01 15:18

返信
返信: 7

2011/10/01 15:49 木藤 への返信

ありがとうございます。

同時期に買った mac mini 2011 (サーバじゃない方)には当てていたんですが、件の mini server には当ててなかったかもしれないと思い、今ダウンロードして当てようとしたんですが、「このシステムには当てる必要がない」旨の表示が出ました。残念、これではないみたいです。

2011/10/01 17:38 namera_ への返信

余計なことを書いてしまい失礼しました。

本家の方でも同じ障害のスレッドが有りましたが、効果的な対処方法は上がってないようです。

Apple は問題をきちんと認識しているのでしょうか?サポートに連絡してもたらい回しになるだけなようで...。

それでも伝え無いと伝わらないと思う。

2011/10/02 00:59 namera_ への返信

私も2週間前ぐらいから、MacBook Air13’にThunderbolt Displayをつないで使っていますが、やはりnameraさん同様に突然落ちるので、この質問がどこかにないか探していて見つけました。

初期設定のEnergy Saverのコンピュータのスリープ時間を変えると落ちるまでの時間が変わったような気がしたので、スリープしないようにしてみたのですが、それでもダメなので、どうしようかと眠れない夜が続きます。

2011/10/18 12:32 fukuo への返信

私もThunderbolt displayのブラックアウトを経験しています。Thunderbolt displayが来るまで、旧23inch displayを使用していましたが、このような問題に遭遇したことはありませんでした。Thunderbolt display特有の問題であると考えています。

ブラックアウトの時間は、1秒ぐらいです。すぐに復帰しますが、再発します。ファームウェアアップデート以前は、このような現象に見舞われませんでした。

もう少し、様子をみつつ、アップルのサポートと連絡を取り合う予定です。よくあることですが、新しいハードに不具合を見つけた場合には、不具合の様子、再現性などを細かく記録に残し、アップルのサポートと連絡を取り合うことをおすすめします。

Thunderbolt Display が時々電源が落ちる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。