しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesのインストールができません

WinXPHomeSP3を使用しています。

最新のiTunesをインストールしようとした所、しばらく作業をしてから

このWindowsインストーラパッケージには問題があります。

このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした。

サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合せて下さい。

というエラーメッセージが表示され、進めません。

参考画像:

ユーザがアップロードしたファイル

手助けお願いいたします。

なお、現在iTunesはアンインストール済です。

iPhone 4, Windows XP

投稿日 2011/10/12 18:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2011/10/12 19:58

私も写真の場所と同じ場所で同じエラーが出ました。

何とか自力で解決できましたので、参考にしてもらえればと思います。

Apple Software Update をインストール中にエラーが出ましたね。

これが問題です。

iTunesをアンインストールされたそうですが、

この場合はiTunesのアンインストールだけでは解決できません。

「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」のリストの中に

「Apple Software Update」があります。

これを選んで、「変更」を選び、「修復」を選びます。

(私はそれから削除を行いましたが、もしかしたら必要ないかもしれません。)

これでiTunesのインストールを成功させることが出来ました。

iPhoneかiPodをパソコンに繋げたままインストールしようとして問題が起こりませんでしたか?

私はそれでこの問題が起こりました(^_^;)

パソコンとiPodの両方で接続の認識音がしたとたんエラーが出ました。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2011/10/12 19:58 Azubu への返信

私も写真の場所と同じ場所で同じエラーが出ました。

何とか自力で解決できましたので、参考にしてもらえればと思います。

Apple Software Update をインストール中にエラーが出ましたね。

これが問題です。

iTunesをアンインストールされたそうですが、

この場合はiTunesのアンインストールだけでは解決できません。

「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」のリストの中に

「Apple Software Update」があります。

これを選んで、「変更」を選び、「修復」を選びます。

(私はそれから削除を行いましたが、もしかしたら必要ないかもしれません。)

これでiTunesのインストールを成功させることが出来ました。

iPhoneかiPodをパソコンに繋げたままインストールしようとして問題が起こりませんでしたか?

私はそれでこの問題が起こりました(^_^;)

パソコンとiPodの両方で接続の認識音がしたとたんエラーが出ました。

2011/10/13 08:53 Azubu への返信

私も Windows7pro 64 ですが、同様の症状でした。

appleのサイトから直接ダウンロードを試しましたが同様の症状でダメ。

続いてApple Software Update 経由で試したところ、Apple Software Updateが古い状態だった様で、こちらを先に更新。

その後、Apple Software Update を起動すると、iTunes と Safari が更新できる状態になったのでiTunesを更新しようとしましたら同様の症状でダメ。仕方ないので、Safariを先に更新したところ、Apple Software Update 経由でiTunesが更新出来ました。

根本的な可決にはならないとは思いますが、参考までに・・

2015/11/24 21:01 mozunori への返信

私は Windows8.1 64 iTunes をアンインストール 後 再インストールすると

このWindowsインストーラパッケージには問題があります。

このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした。

サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合せて下さい。

のメッセージ いろいろ試すが 4時間できず 

こちらのコメントにたどり着き 試したところ 見事 インストールできました

mozunori さん ありがとうございました

iTunesのインストールができません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。