コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS 5 にしたら容量が大きくなった

iphone4で ios5にアップデートしたら、使用が異常に多くなり、残がなくなりかけている。

ituneで容量バーを確認すると”その他”の黄色いバーが5GBにもふくれあがっています。

どなたか、この現象についてご教授いただけませんか?

ちなみに音楽については128に圧縮するにチェックは入れています。

iPhone 4, iOS 5

投稿日 2011/10/14 22:20

返信
返信: 6

2011/10/15 08:17 choku44 への返信

同期途中にその表示が出た場合は、iTunes で 表示に出た容量より多めに

同期項目のチェックを外して、必要最小限の同期をさせてれば、完了します。

後から、同期させたい物にチェックを入れなおして、同期をさせる事も出来ます。

2012/02/15 00:19 choku44 への返信

同じ状況です。

私も気がついたら「その他」が6GB以上だったのであれこれいじってみました。

Macを使っているので「iExplorer」でiPhoneのどこに容量が食われているか調べました。

すると「102APPLE」フォルダ内に5GBもの.MOVファイルがあり、それを削除したところ一発で解決しました。

(iPhone→Media→DCIM→102APPLE)

もしかするとiPhoneで撮られたビデオはiMovieなどでインポートし、削除しない限り「その他」として携帯内に居続けるのでないでしょうか。

カメラロールも動画ファイルを削除する前に調べたのですが特にそのビデオが残っていることを特定することが出来ませんでした。

もし自分はMOVIEファイルを頻繁にとる、もしくは長時間の動画を前に撮ったと思うなら試してみる価値ありだと思います。

参考までにどうぞ。

iOS 5 にしたら容量が大きくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。