Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

歌詞表示

iPad2 を iOS5 にアップデートしたら、歌詞表示ができなくなりました。

非常に困っております。

何か設定が必要なのでしょうか?

iPad, iOS 4.3.5

投稿日 2011/10/15 00:18

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2011/10/15 00:45

出来なくなっているようです。設定とかはありません。

バグ説と仕様変更説がでています。まだよくわかりません。

返信: 43

2011/10/15 01:05 takano への返信

お返事ありがとうございます。

娘は歌詞を眺めながら歌を聴くのが習慣になっていたので、かなりショックみたいです。

今までできていたことが仕様変更でできなくなるというのは困ってしまいますね・・・

バグでしたら、そのうちに対応していただけるのを待つしかなさそうですね(:_;)

2011/10/15 06:10 すみ への返信

これって、設定→ミュージックと行って表示された画面に「歌詞/Podcast情報」のスライドSWが表示されないんでしょうか?

当方もiPadを所有しているので、アップデートしようか思案中。

ミュージックに関しては改悪に近いかも。

2011/10/15 08:37 すみ への返信

iPadで機能するか試していませんが、Lyricaと言うアプリは歌詞を表示しますので、これで当面は凌いでみては如何でしょうか?

iTunesと同期した際にLyricaで再生した分は反映しないかも知れません(多分、望み薄)。

あと、残念なのがLyricaはiPhone/iPod touchアプリなのでiPadでは見映えが悪くなる。

2011/10/15 09:25 すみ への返信

昨日 ios5にUpしましたが 同様に 歌詞の表示ができなくなり 最悪です。

30曲ほど 懐かしい曲に苦労して歌詞をいれたのが無駄になりましたよ。

これの改善を 強く希望します。

また windows PCとの同期で Ipad2に 同期の表示もなくなり 不安です。

Ipod touchももっていますが こちらは ios5にはしないことにしました。

Appleさん ぜひversion upで 改善してください。

2011/10/15 09:35 kon38 への返信

Ipod touchももっていますが こちらは ios5にはしないことにしました。

iPad固有の不具合なのではないでしょうか?

当方、iPod touch 4gen.ですが、歌詞は問題なく表示されます。

ただし、「ビットレートの高い曲を 128 kbps AAC に変換する」の設定にチェックいれて使用しており、アップデート直後は変換された曲のみ、歌詞が表示されない(再生もされない)状態だったのですが、一旦設定のチェックを外し同期した後、再度チェックをいれて再同期したら問題なく再生も歌詞表示も再生もされるようになりました。

# 自分の環境固有の問題かもしれませんが参考まで。

2011/10/15 10:29 kon38 への返信

Appleさん ぜひversion upで 改善してください。

ここはAppleのサポートではありません。ユーザ同士の情報交換・共有の場所ですので、ここに書いてもAppleには伝わりません。Appleの関係者はいわゆる掲示板の管理をする目的以外ではここを見ていませんし、反応もしません。

アップル - フィードバック」からどうぞ。

我々一ユーザにそんなことを言われるなんて、

最悪です。

2011/10/15 10:35 HAL への返信

ありがとうございます。

ipod Touch 3gen.ですが ios5は途中でerror表示もでると予想されますので

当分はUpしないことにします。(IPAD2は Music,Viseo,他 最初すべて動作しなかったError発生したので)

iPAD2の歌詞表示は どなたか解決方法を見出してくれるのを期待してます。

Icloudの機能も期待していたのですが とてもPC Freeで全同期できる様子ではない?ので

こちらもしばらくはPC同期に設定してます。

(余談ですが Dropboxのように全部のfileの内容が読めれば安心できるのですが)

以上

2011/10/15 10:43 NO9 への返信

我々一ユーザにそんなことを言われるなんて、

最悪です。

? 「Appleさん」と言っているのですから、ユーザに対する言葉ではないですよね?

# Appleに対するメッセージをここに書いてもあまり意味がなくフィードバックした方がいいのは確かですが・・・

そこまで目くじらを立てる理由がわかりません。

2011/10/15 10:49 HAL への返信

そこまで目くじらを立てる理由がわかりません。

あまりに安易に、こういう感じの言葉を使って頂きたくないなと。

「非常に困っています」などで良いと思うのですが、「最悪」とか書かれると、あまり良い気持ちはしないので。

追記:

口語というか、通常の会話なら良いのでしょうが、どうも文章としこういう言葉が出てくると、私は苦手です。まぁ、掲示板は会話の延長だと言われればそれまでですが。

2011/10/15 10:53 NO9 への返信

「非常に困っています」などで良いと思うのですが、「最悪」とか書かれると、あまり良い気持ちはしないので。

「改善してください」のコメントに対してではなく「最悪です」というコメントに対する気持ちだったのですね (^^;

ただ、今まで普通にできていたことができなくなったわけですから「最悪です」と言いたくなる気持ちもわかります。やっぱり、そこまで神経質に反応しなくても・・・という気持ち半分、公共の掲示板ですから言葉は選んだ方がいいかな・・・思う気持ち半分といったところでしょうか。

2011/10/15 10:57 HAL への返信

やっぱり、そこまで神経質に反応しなくても・・・

たぶん、最近はかなり過敏に反応してしまっています。(^_^;

"技術者じゃないんだから無理だ"と言われるかもしれませんが、まぁ、せっかくのこういう場所ですので、できるだけクールに・冷静に、知恵を出し合えたり有用な情報が交換できたら良いなと…。(^_^;;

2011/10/15 11:08 NO9 への返信

たぶん、最近はかなり過敏に反応してしまっています。(^_^;

実は、それが最近結構気になっています (^^;;

"技術者じゃないんだから無理

ですよ。それに、参加しているのは機械ではなく人間ですから、どうしても感情は出るものです。

冷静さを欠き感情をただぶつけているだけとか、誹謗中傷とかはもちろんダメですが多少の不平不満は軽く流したらいいんじゃないかな・・・と思います。

# 下手に指摘することで返って空気が悪くなることも多いですし・・・

せっかくのこういう場所ですので、できるだけクールに・冷静に、知恵を出し合えたり有用な情報が交換できたら良いなと…。(^_^;;

不平不満の中から得られる有用な情報というのもあるので、うまくいいとこ取りできればいいかな・・・と思います (^^)

# それがなかなか難しいんですけどね (^^;;

歌詞表示

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。