「プライバシー」ページを更新しました

プライバシー」ページを更新し、機能、コントロールの設定、あるいは確認方法について紹介しています。

コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

3GSから4Sへのデータ移行

iPhone 3GSからiPhone4Sに機種変更しました。

ソフトバンクからのメールにあったとおりに手続きやデータ移行を済ませたのですが、

食べログのブックマークやGoodreaderの中に入れていたファイルなどが入っておりません。

こういったアプリ内のデータを移行するにはどうしたらよいのでしょうか?

MacBook Pro, Mac OS X (10.6.7)

投稿日 2011/10/15 18:03

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2011/10/15 19:01

iPhone 3GSをパソコンに接続した際、自動的にバックアップが作成されています。

このパソコンにiPhone 4Sを接続し、iTunesの復元ボタンを押します。

この際にバックアップから復元するよう指定すると、iPhone 3GSの内容がすべてiPhone 4Sに反映されます。

なお、同じ画面にバックアップ先をiCloudにするか、パソコンにするかを選択する項目があります。

iCloudにしておくと、次回の機種変更時には復元しなくてもiPhone 4Sの内容が新機種に反映されます。(恐ろしいほど時間がかかると思いますが。)

返信: 5
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2011/10/15 19:01 jyuzeppe への返信

iPhone 3GSをパソコンに接続した際、自動的にバックアップが作成されています。

このパソコンにiPhone 4Sを接続し、iTunesの復元ボタンを押します。

この際にバックアップから復元するよう指定すると、iPhone 3GSの内容がすべてiPhone 4Sに反映されます。

なお、同じ画面にバックアップ先をiCloudにするか、パソコンにするかを選択する項目があります。

iCloudにしておくと、次回の機種変更時には復元しなくてもiPhone 4Sの内容が新機種に反映されます。(恐ろしいほど時間がかかると思いますが。)

2011/10/15 19:08 野尻隆裕 への返信

迅速な解答ありがとうございます。助かりました。正解と役に立つ解答両方チェックしようとおもったら片方しかできないのですね。さきに役に立つ解答を押してしまいました。すみません。本当にありがとうございました。

2011/10/26 22:07 YVRCanucks への返信

このやり方でいいと思います。

私の場合は一回目の復元時には半数以上のアプリが反映されませんでしたが、一度ケーブルを抜き、再度接続したところ、同期を初めて、全く同じ内容に復元されました。

これ以外のやり方では復元はないと思います。

2011/10/26 22:13 YVRCanucks への返信

iTunesにiPhoneを接続すると、iTunesの設定によってはiPhoneのバックアップが自動的に作成されます。

(この行は未確認です→)アプリが消えてしまったiPhoneをiTunesに接続すると、前回のバックアップデータを上書きするかもしれません。こうなると、バックアップから復元しても、アプリが消えた状態で復元される恐れがあります。

上記の危険を避けるため、iTunesの設定のデバイスタブで「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」にチェックを入れてから、iPhoneを接続しましょう。

復元が終わったら、バックアップを定期的にとるために上記のチェックを入れておきます。または、チェックを入れずにおき、前回のコメントにあるようにiCloudにバックアップするよう設定します。

3GSから4Sへのデータ移行

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。