Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone4の標準カレンダーで月表示の予定ありのドット(点)が予定があっても表示されない。リストと日は問題なし。

予定の同期は問題なくできています。

ios5に更新した後、月表示のドットが表示されなくなりました。

iPhone 4, iOS 5

投稿日 2011/10/15 18:05

返信
返信: 9

2011/10/16 14:24 cibi1 への返信

自分もiCloudを使用しております。

iPhoneカレンダーを起動し月をめくった瞬間に

ドットが全部の日付に表示され一瞬で消えます。

友人のiPhone3GSはios5にアップデートしても

今まで通り問題なく動作しております。

同期している環境はwindowsのITunesです。

やはり、なんらかのバグがあるような気がしてならないです。

ご報告までm(._.)m

2011/10/18 00:31 monchi への返信

解決した…みたいです。

次のように操作しました。

1) 「設定」-「一般」-「言語設定」で、「カレンダー」を「和暦」に設定する。

2) 「カレンダー」を起動する。

表示が正常になります。

3) 「設定」-「一般」-「言語設定」で、「カレンダー」を「西暦」に設定する。

設定は元通りですが、カレンダーの表示は正常なままです。

「ミュージック」のアルバムのリリース日表示のバグを検証していて、その副産物として発見しました。

2011/10/18 07:13 野尻隆裕 への返信

早速、試してみました。

僕の場合は

1)「設定」-「一般」-「言語設定」で、「カレンダー」が「和暦」になっていました。(ios5アップデート後)

2)「カレンダー」を起動する。まだ表示はされていない。

3)「設定」-「一般」-「言語設定」で、「カレンダー」を西暦に設定する。

設定変更後にカレンダーの月表示は予定ありのドットが表示され正常に戻りました。

ios5アップデートで和暦と西暦が変更されてしまうなんて事があるのうしょうかね!?

野尻さん、情報ありがとうございました。これで安心してカレンダー使用できます。感謝です♪(^人^)

※これは違う内容ですが僕の場合、ios5にアップデート後にモバイル通信設定が不安定になる症状が出て

最終的にはモバイル通信設定の内容が消えてしまい再設定を行いました。

その後は、何事も無く動作しておりますが。。。

2011/11/07 11:49 monchi への返信

小職の場合は、2010.10.13以前のリスト表示にすると月表示のドット、下段の項目内容及び、日表示上にはスケジュール等の標記は出ていますが、リスト表示の内容が見当たりません。

小職のは最初から)「設定」-「一般」-「言語環境」で、「カレンダー」が「西暦」になっていました。

2011/11/14 03:47 monchi への返信

私もiOS5にしたらカレンダーのドットが消えてしまいまして、これまでの皆さんの回答等を参考にやってみました。

私の場合は、「設定」-「一般」-「言語環境」でカレンダーが「和暦」の場合はドットが表示されず、「西暦」とするとドットが表示されます。このあとに「和暦」に戻すと、またドットが消えてしまいます(「西暦」にするとドットが復活)。

仕事柄、西暦より和暦での表示の方が使い勝手がいいのですが、ドットが表示されない方がより使い勝手が悪いので、今は西暦の設定で使用しています(とりあえずの問題が解決できました。回答者他の方々に感謝です。)が、「言語設定」が「和暦」の場合にドットが表示されないのはバグというか仕様ということなんでしょうか。そうならば、以後のアップデートで対応してくれるのを待つしかないということですね。

2014/01/09 12:45 たけっぴ。 への返信

iOS 5当時のバグに、久しぶりにコメントします。

iOS 7.0.4で再確認したところ、和暦に設定していてもカレンダーにドットが表示されていました。

iOS 7のほかの皆さんも正常に表示されますか?

iOS 6の方はいかがでしょうか?

iPhone4の標準カレンダーで月表示の予定ありのドット(点)が予定があっても表示されない。リストと日は問題なし。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。