しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud上のバックアップファイルが消せないです

iOS5のリリースと同時にiPhone4のアップデートを行いました。昨日iPhone4Sに移行したのでバックアップから復元後、元々使ってたiCloudのアカウントにある前のiPhone4のバックアップファイルが4GB占領してて削除出来ず現在はバックアップが出来ません。「〇〇のiPhone」と名称が同じせいかと変えて削除を試みましたがダメ。お手上げです。


もしかして元の端末で削除してから4Sに移行(機種変なのでSIMは同じ)しないと消せなくなる仕様なのでしょうか。その場合の選択肢として元のiPhone4を復活させて削除しないとダメなんでしょうか。と、言っても元のiPhone4はすでに奥さんの環境で使用中なのですが。


もしくはiCloudのアカウントを再取得しないとダメなんでしょうか。

iPhone 4S, iOS 5

投稿日 2011/10/16 14:11

返信
返信: 6

2011/10/16 15:50 elcondor への返信

はじめまして。

私も同様で削除できないので困っています。


iphone4をiOS5にかえました。

➡次にiCloudでバックアップをとりました。


iphone4Sに機種変更し、再度iCloudにバックアップととりました。


➡この状態で二つのバックアップが作成されたことになり、

削除しようにも、昔のiphone4のバックアップは

「“Iphone名”の削除中にエラーが発生しました。時間を置いてもう一度試してください。」

とでています。。。


これが仕様の場合は泣きたくなりますね。

2011/10/16 16:20 elcondor への返信

iPhoneの「設定」アプリ→iCould→ストレージとバックアップ(最下部)→ストレージの「ストレージを管理」のバックアップ欄にバックアップしたiPhoneが表示されていると思います。削除したいiPhoneをタップして表示された次の画面の最下部に削除ボタンがあります。自分も試してみましたが、これで削除できました。


ここ数日は不安定な時間もあったようですが、今は大丈夫なようです。

2011/10/16 19:50 elcondor への返信

はじめまして。

私も同様に削除できず難儀しております。


3番目の投稿者のAlainさんのおっしゃる通り、深く辿っていくと

「ストレージを管理」→「消したいiPhoneのバックアック名」→「バックアップを削除」

と選択すると、

「オフにして、iCloudからこのiPhoneのバックアップデータをすべて削除しますか?」

と聞かれるので

「オフにして削除」を選択すると、、、

「バックアップを削除できません 現在、このバックアップは削除できません」

というメッセージが出て、蹴られます。

「現在」削除できないなら、しばらくしたら、、、出来るのでしょうか?iCloud、難しいですね。

2011/10/16 19:56 foolishwall への返信

すみません。


少し説明が不足していました。


「“Iphone名”の削除中にエラーが発生しました。時間を置いてもう一度試してください。」

とでています。。。


この文章はMACでiCloudへ接続した場合、削除しようとするとでる内容です。



私もiPhone側から削除しようとすると、


「バックアップを削除できません 現在、このバックアップは削除できません」


が表示されます。


昨日から何度も削除しようとしていますが、ずーっと同じメッセージなんですよね。。。

2011/10/17 21:52 elcondor への返信

自己解決しました。


設定から一般、使用状況、ストレージを管理、この中から削除したら出来ました。

サーバ側の込み具合の問題だったのか時間的な問題だったのかこういう仕様なのかわかりませんが一応解決しました。


余談ですがなぜこんな所を見つけたかというと写真でHDRとそうでないのを保存するかしないかの設定を探してて迷い込んだんです(笑


みなさんありがとうございました。<(_ _)>

2011/10/18 00:09 elcondor への返信

elcondorさんの投稿を読み、私も試してみたところなんと削除できました。


これ、サーバー側が問題だった可能性が高い気がします。

※今まで通り、iPhoneから削除しただけです。今日の夕方までは削除できませんでした。


私も解決しました。ありがとうございました。

iCloud上のバックアップファイルが消せないです

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。