Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS5にアップグレードしたら何度も復元を要求され、そのたびにエラーが出る

最近iPod touchを購入しまして早速設定しようかと思ったら、USBで接続しても反応しなかったりしたので

iTunesの再インストールなどあれこれとやってやっと接続できるように。

アプリなどを追加してiOS5にもアップグレードするようにして同期をとったら

復元のためのバックアップを取ってる最中におかしくなってそれ以降iPod touchを接続すると

「リカバリモードのiPodが見つかりました。iTunesで使用するには復元が必要になります。」と表示されるようになりました。

復元を行うと復元の途中で接続しているままなのにUSBデバイスが解除された効果音がし、

その後また接続された効果音がして「iPod"iPod"を復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(1611)」または

「原因不明のエラーが起きたため、iPhoneに接続できませんでした(0xE8000065)」と表示され

iPod touch本体も全く使えない(iTunesに接続するよう要求する画面)状態になっています。

リセットなども行いましたが、スリープ用のスライド画面も出てきません。

ちなみに5年ほど前から使っておりますiPod classicについては問題なく同期できていますので

iTuesの問題ではないと思います。

iTunesの再インストールやセキュリティソフトの一時無効化などを繰り返しても全く解決せず困っております。

何か解決方法など試した方がよいことなどあれば教えてください。

iPod touch, Windows 7

投稿日 2011/10/24 01:10

返信
返信: 2

2011/10/24 02:11 AKANECO への返信

こちらは確認されましたか?

http://support.apple.com/kb/TS3694?viewlocale=ja_JP#error1611

私のiPhoneが以前に同様の状態になったとき、リアルのApple Storeに持ち込んで復元して貰いました。(3度も…)

ご友人やご家族のパソコンで復元するという手もあります。

2011/10/25 23:27 AKANECO への返信

私も同様の現象が起こりました。

オンラインヘルプを参考にしても解決につながる情報は無く、電話サポートにも聞いてみましたが

iPOD touch本体がリセットも含めて操作不能な状態で、iTunesに認識もされないため

「お客様自身での修復は難しい」

との結論でした。

近くにストアが無いため郵送で送品し、数日で返品されましたが、同封の診断書には

「本体に異常はない」

との旨でした。

何をどのように修復したのかはまったく不明でしたが、工場出荷時の状態で作動もしました。

本日、またiOSのバージョンアップの通知が出たので

ダウンロードとiPodへのインストールを別々に行いましたが、インストール中に再度操作不能になりました

私もエラー1611でした。

解決法にならず申しわけありませんが

iPod touch自体の問題ではないことと、iOSのバージョンアップに関連していると思われる事を先に経験しましたので

ご報告まで。

iOS5にアップグレードしたら何度も復元を要求され、そのたびにエラーが出る

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。