コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

音が出なくなりました。音量の下に駐車禁止みたいなマークがでてます。

音が出なくなりました。音量の下に駐車禁止みたいなマークがでてます。

投稿日 2011/11/02 11:59

返信
返信: 10

2011/11/02 12:18 公輝 への返信

イヤホンジャックを覗き込んでみて赤い光が見えるようであればこちらを参考にしてみてください。

突然、内蔵スピーカーが認識されなくなりました: Apple サポートコミュニティ

2011/11/02 18:26 公輝 への返信

システムプロファイラでオーディオの項目を確認してみて、「内蔵オーディオはありません」となっていれば物理的にスピーカーを認識していない可能性が高いです。

参考:MAC Book pro で消音が解除できない: Apple サポートコミュニティ

念のため、PRAMクリアとSMCリセットを実行してみて、システムをクリーンインストールしてみても改善しないようであれば修理に出すより他ないかもしれません。

2011/11/02 18:01 公輝 への返信

私のMac miniもモニターをHDMIで繋いだ時に音声もHDMIで繋いだモニターから出るので、その時は音量のバーに禁止マークみたいな物が表示されて音量調整が不可になりました。

他にもMacから音量調整が出来ないインターフェースを繋いだ場合、同じ様な表示になりましたが、何れの場合も設定をかえると音量調整出来る様になりました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。