Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

突然Thunderbolt Displayの背面にあるUSBコネクターが使えなくなりました

Thunderbolt Display をMac Book Air(13インチ)に接続していますが突然Displayの背面にあるUSBコネクターが使えなくなりました。Face timeを起動したらカメラが接続されていませんというメッセージがでてくるのでDisplayとUSBの接続ができていないのかも知れません。Cinema Displayの時はUSBケーブルがありましたがThunderboltになってからはありません。どうしたらいいんでしょう?

*タイトルを変更しました。Apple Inc.

Thunderbolt Display-OTHER, Mac OS X v10.7.2 Lion

投稿日 2011/11/27 18:55

返信
返信: 3

2012/03/29 11:34 kitbook への返信

私も USB 接続障害がありました。

購入当初は Mac Book Air 13" に接続、現在は、 Macmini(2.7GHz Dual-Core Intel Core i7)のモニターとして使用しています。Air の時でも、 USB が認識できないことが度々ありました。

そこで、こちらに同じ症状を認識して解決した方がおられるのではないかとコメントを捜しました。

まだ、解決されていないと言うことが分かったので、昨日、 Thunderbolt Display に接続されていた USB Cable と FireWire Cable を全て取り外し、再起動しました。

次に、「優先順位の高い器機から再接続をして起動する」を繰り返して必要な物を接続した状態で認識されました。

その過程でどうも、古い USB HUB 1.0 が問題を引き起こしていたようでした。もしかしたら USB HUB 2.0 でも問題を誘引するのかも知れません。

昨日の話しですので、再発の可能性は残っていますが試してみる価値はあると思います。

取り急ぎ、ご報告まで。

突然Thunderbolt Displayの背面にあるUSBコネクターが使えなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。