Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ストアに接続できない 解決方法が難しい

ストアに接続できず、解決方法をhttp://support.apple.com/kb/TS4123?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JPでおこないましたが、

パソコン初心者の私には難しくてわかりません。

「MSINFO32」のファイルを検索でき、次の行程からわかりません。

他社製の「TCP」ファイルを削除しなければならないのでしょうが、どのようにして特定し削除すればいいのか、教えてください。

Windows XP

投稿日 2012/01/20 13:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2012/01/20 14:39

コマンドプロンプトを開いて netsh winsock reset を投入してみては如何でしょうか。

返信: 4

2012/01/20 14:44 あさりんご への返信

MSINFO32の起動のさせ方がまずわからないということでしょうか?。

スタートメニューのプログラムとファイルの検索に MSINFO32 と打ち込めばMSINFO32が起動します。そのあとはリンク先に従ってください。

2012/01/20 15:15 木藤 への返信

コマンドプロンプトを開いて netsh winsock reset を投入してみては如何でしょうか。

これで解決すればいいですが、改善されないもしくは使っているうちにまた再発するような場合にはリンク先に従って原因となる他社製のソフトウェアを特定するしかないと思います。

で、何がわかって何がわからないのかを明確にしないと的確なアドバイスはもらいにくいです。

「プロトコル」にリストアップされる名前を確認して、Windowsにデフォルトでインストールされているもの以外の名前を確認し、リンク先のリストにない名前があった場合にはその名前を出してもらえればその名前をキーワードに探すことで原因となるソフトウェアを特定できるかもしれません。

あと、リンク先のリストになくここで時々原因として名前が挙がるのが i-フィルターです。インストールされていないか確認してみるといいかもしれません。下記も参考にしてみてください。

iTunes Storeが開きません(T_T): Apple サポートコミュニティ

ストアに接続できない 解決方法が難しい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。