Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

内蔵カメラをusbカメラと切り替えるにはどうすればいいですか。

スカイプやphotoboothではカメラの切り替えがあるのですが、インターネット上のチャット等でカメラを利用する際、内蔵カメラでは移動できず、チャットの途中でUSB接続カメラに切り替えたい時が出てきます。そういうときにはどのようにして切り替えればいいのでしょうか?途中で切り替えができないのであれば、始めからウSBカメラでスタートしてもいいのですが、その切り替えが分かりません。教えて下さい。

iMac, Mac OS X (10.6.8)

投稿日 2012/02/11 18:46

返信
返信: 2

2012/02/11 19:16 Kuri への返信

> インターネット上のチャット等でカメラを利用する際、内蔵カメラでは移動できず、チャットの途中でUSB接続カメラに切り替えたい時が出てきます。そういうときにはどのようにして切り替えればいいのでしょうか?


それは、そのチャットのソフトによるのでは?抽象的にチャット等、といわれても、誰にも分かりません。

一般的にいえば、そのチャットが内蔵isightで決め打なのかもしれません。あるいは、よくあるのは、usbカメラを繋ぐと切り替えが出来るようになる、のも多いですが。usbカメラを繋いでも、切り替えが出来るようにならないなら、そのソフトはカメラ切り替えに対応してないのでしょう。

2012/02/11 19:46 はに への返信

返信ありがとうございます。

その後、いろいろと友人とかに尋ねると、camtwistというソフトがあるということで、さっそくダウンロードをしたらさくさく切り替えられるようなりました。

お世話をおかけしました。申し訳ありません。

内蔵カメラをusbカメラと切り替えるにはどうすればいいですか。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。