Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

連絡先で新規登録ができない

iPhoneの連絡先(電話帳)を開くと通常右上に+が出てきて、新規で連絡先を追加できるはずなのだが、私のにはいつのまにかに出てこなくなってしまった。

一度、「復元」、バックアップデータを読み込んだが症状は解決せず、Apple Storeへ持参。

この現象の原因はハードウェア自体、もしくはソフトウェア自体どちらかと想定されるので・・・ということでハードウェア(本体)を新品のものと交換してくれた。

当然新品の状態なので、交換直後は連絡先に+ボタンは出てきた。

しかし、結局直前に保存したバックアップのソフトウェアもその不具合を持ったままなので、ハードウェアが新しくなっても不具合のあるソフトウェアのバックアップデータを読み込んでしまい、連絡先の右上に+が出てきて来ない現象は解決せず。

連絡先や、写真等のデータはそのまま引き継ぎたいけれども、iTuneやiCloudの直近のバックアップデータからは引っ張ってくると、この不具合自体は解消できない。。。

バックアップデータからではなく、写真や連絡先を同期させるにはどうしたらよいのでしょうか?

iPhone 4S, Windows 7

投稿日 2012/02/13 00:58

返信
返信: 1

2012/02/13 08:47 ユウイチ1978 への返信

それぞれのデータを別のところにバックアップしておいて、初期化の復元をした上で、別保存したデータを戻せばよいのでは?

例えば、連絡先なら、icloud 上でvcardに書き出す、としておけば、連絡先だけのデータをパソコン上にvcard 形式で保存出来ます。写真は、iphone の中からデータを自由に取り出せるソフトを利用してパソコンに移しておくとか。マックなら、連絡先はアドレス帳のデータ、写真はiphotoのデータに出来るのですが、windowsの場合はこれらは使えないですよね?連絡先は、googleのとも同期出来る(ただし、一部同期しないのが出たりする?)ので、それを利用するとか。写真とかもpicasaを利用したら何とかなるかな?

連絡先で新規登録ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。