Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone4S iTunes 10で認識されない Windows7

購入時より、iPhoneがiTunesに認識されたりされなかったり。

抜き差しをしたり、ケーブルを変えたりを繰り返すと、急に認識されたりします。

そしてまた認識されなくなります。

再インストール、競合の解除など、トラブルシューティングで指示されたことは全部やってみたもののこの状態です。

ちなみに、iPodは認識されるので、PCとケーブルの問題ではないような気がします。

対応方法なんぞありますか…。たすけてぷりーづ

😢

iOSは5.0.1

です。

よろしくお願いいたします。

iPhone 4S, iOS 5.0.1, PCに認識されない

投稿日 2012/02/13 21:21

返信
返信: 9

2012/02/13 21:38 akizo への返信

iOS:デバイスが iTunes for Windows で認識されない

のトラブルシューティングを実施済ということでしょうか?

PC本体のUSBポートに直接繋げていますか?

もし、USBハブを介している場合は、電源不足かも知れません。

また、他のUSB接続機器からの信号が帯域を共有することで、不安定化しているかも知れません。

本体のUSB ポートへの直接接続と同時にPCに接続しているUSB機器の数を減らしてみて下さい。

2012/02/13 22:01 たくろう への返信

たくろうさん早速のお返事ありがとうございます。

ご指摘の通り、トラブルシューティングはすべて実施しました。

USBハブは使ってませんPCに直です。

USBは他にワイヤレスマウスが付いているだけです・・・

ので、マウスをはずしてみたんですけれど、やっぱり認識されません。

重要なところを忘れていました。

iTune上で認識されないのではなく、PCに認識されません。

デバイスマネージャで見ると、Unknowになっております。

うーん😕

2012/02/13 23:16 たくろう への返信

1.単独では正常に動作しています

(なんかの拍子で認識されることがあるので、そこですかさず同期させてます)

2.↑なので、Sync出来たりできなかったり(出来ないことが多い)ということが、困ったもんなんです😕。

よろしくお願いいたします。

2012/02/14 08:54 akizo への返信

PCに接続した際、Unknown デバイスと認識されるということは、

・母艦にインストールされたドライバ関係のトラブル

・iPhone4SのI/O周りハードウェアのトラブル

の可能性が高そうですね。

・試して欲しいこと

(1) 他のMac/PCに接続してみる。

もし、iTunesや関連ソフトがインストールしてある他のMac/PCがあれば、

接続し、デバイスとして認識されるかどうか、確かめて下さい。

(2)iExplorerで認識するか?

上記のソフトを現在の母艦PCにインストールして、ソフトウエアが

デバイスを認識できるかどうか、試して下さい。

(1)で認識されなければ、ハードウェアの故障で修理依頼かも。

修理依頼するにせよ、PCのiTunes関連のアンインストール→再インストールするにせよ、

iPhoneやiTunes関連のデータのバックアップが必要になります。

もし、準備されていなければ、この機会にどうぞ。

・iPhone4S(iOS5.0.1)ならWiFi経由でiCloudにバックアップ可能です。

・PC上のデータは、下記のdirに存在するので、外付けHDDにバックアップ可能です。

¥ユーザー¥[ユーザー名]¥マイ ミュージック¥iTunes

いま、考えられる手段と準備は、こんなところですね。

2012/02/14 12:32 たくろう への返信

たびたび、ありがとうございます

(1)さっそくiTuneの入っていないPCですがやってみましたらば、見事ふつーにつながりました。

(2)母艦PCではExplorerにも認識されていません。

デバイスマネージャを見ると、デバイス壊れてるから認識できないんだよ!と見えますが、他のPCで普通につながると     ゆーことは、母艦PCのUSBがおかしーんでしょうか・・・。

ううむ。

2012/02/14 15:25 akizo への返信

iPhone4Sが無事良かったですね。

これでiPhone4SのハードウェアとiOSに問題がないことが確認できました。

今考えられる可能性としては、

・母艦のiPhone関連ドライバのトラブル

・母艦のUSB周りのハードウェアトラブル

の二つですね。

まずは、ドライバ関連のトラブルを疑って、もう一度こちらの手順に従ってみましょう。

iOS:デバイスが iTunes for Windows で認識されない

該当する箇所は、

4. Apple Mobile Device USB Driver がインストールされていることを確認する

▽Apple Mobile Device USB Driver が表示されない場合

▽「不明なデバイス」のみが表示された場合

です。

念のため、

2. Apple Mobile Device Support がインストールされていることを確認する

3. Apple Mobile Device Service を再起動する

も実施した方がよいと思います。

iPhone4S iTunes 10で認識されない Windows7

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。