Apple サポート App および YouTube チャンネルのお知らせ

*  iOS 向け Apple サポート App のバージョン 5.6 が公開されました。

YouTube - Apple Japan チャンネルで有用なヒントや使い方を配信中です。

コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneバックアップ場所が見当たらない

iPhoneのバックアップのバックアップを取りたいのですが見当たりません。

Mac OS10.6の時は下記の場所にあったのですが、10.7にしてからなぜか無くなっていました。

~/ライブラリ/Application Support/MobileSync/Backup/

でも、iTunesに同期するときちんとバックアップはされている状況です。

Spotlightで検索しても見つかりません。

何か探す方法があれば教えてください。

iPhone 4, iOS 5.0.1

投稿日 2012/02/17 15:49

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2012/02/17 16:21

このサポート記事によれば、バックアップ場所は変わってないようですが。

iTunes:iOS のバックアップについて

ただ、10.7 ではそのままではライブラリーは不可視フォルダーになりました。でも、ファインダーのメニューバーの移動をクリックするときに、option キーを押せば表示されます。それで見つかりませんか?

うちでは、同じところにありますけど。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2012/02/17 16:21 Himacs への返信

このサポート記事によれば、バックアップ場所は変わってないようですが。

iTunes:iOS のバックアップについて

ただ、10.7 ではそのままではライブラリーは不可視フォルダーになりました。でも、ファインダーのメニューバーの移動をクリックするときに、option キーを押せば表示されます。それで見つかりませんか?

うちでは、同じところにありますけど。

2012/08/31 14:07 路佳 への返信

> どうすればみつかるのでしょうか?

私のポストに書いてるように、option キーを押しながら、ファインダーの移動メニューをクリックしてますか?そうすれば、ライブラリというのが出てきますので、それを選択して出てくる Application Support です。ファインダーはマルチカラムにしていると分かりやすいかも。

iPhoneバックアップ場所が見当たらない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。