Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS5.1アップデートできない。

朝から、試みていますがこの様なエラーになりアップデートできません。



条件は満たしているはずで、この様なエラーが出たのは初めてです。

サーバーが込んでいるのか、私だけでしょうか。


ユーザがアップロードしたファイル




SB iPhone4S iOS5.01

Mac Pro, Mac OS X (10.6.7), Mac Pro 5,1 6-Core 2.93 GHz 16GB

投稿日 2012/03/08 12:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2012/03/08 12:50

朝から、試みていますがこの様なエラーになりアップデートできません。


不幸中の幸い?

iOS 5.1にアップデートしたiPhoneでセットアップ画面がループする不具合が報告されているようなのでそちらの原因がはっきりとするまで様子を見た方がいいかもしれません。

au版iPhoneにiOS5.1をインストールしたら動かない: Apple サポートコミュニティ

返信: 36
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2012/03/08 12:50 pers32 への返信

朝から、試みていますがこの様なエラーになりアップデートできません。


不幸中の幸い?

iOS 5.1にアップデートしたiPhoneでセットアップ画面がループする不具合が報告されているようなのでそちらの原因がはっきりとするまで様子を見た方がいいかもしれません。

au版iPhoneにiOS5.1をインストールしたら動かない: Apple サポートコミュニティ

2012/03/09 05:40 pers32 への返信

私もSBですが、Macでは「iPhoneソフトウェア・アップデート・サーバに接続中」から進まず、iPhoneではソフトウェア・アップデートで「iOS5.1のダウンロードでエラーが起きました」の繰り返しで、アップデートできません。自宅で他のネット関係は問題なく動いていますので、原因わかる方アドバイスをお願いします。

2012/03/09 07:14 pers32 への返信

私もSBのiPhone4Sで、MacはMac mini 2GHz Intel Core 2 Duo、OS10.6.8ですが全く同じで「iPhoneソフトウェア・アップデート・サーバに接続中」から進みませんし、iPhoneではソフトウェア・アップデートで「iOS5.1のダウンロードでエラーが起きました」の繰り返しで、アップデートできません。

2012/03/09 08:52 pers32 への返信

おはようございます。

私も全く同じ状態です。

Mac Book Ver10.7.3、Intel Core 2 Duoでネット環境はAirMac Expressです。

iPhone4S、iPad2 接続に母艦をiMacに変更しても何一つ変わりません。

『詳しい状況』案内のトラブルシューティングを全て実施しても何一つ変わりません。

apple殿とのヤリトリでは他のネットに問題が無ければ、apple側のサーバーが混んでいるの回答でした。

iPhone4Sのwifiをカットしたら読み込み初期まで到達・・・・・以後はwifi環境での接続せよの案内のため、通信速度の問題?と考え。

LANへケーブル接続した結果、アップデートが出来ました。(iPhone4Sのみ実施←ループ問題はありません)

しかし、今朝(3月9日)もAirMac Express経由でのiPad2のアップデートはできません。

2012/03/09 09:21 pers32 への返信

おはようございます。

私も昨日から同じ状態で困っていましたが、次の内容で解決しました。


http://d.hatena.ne.jp/dot_h2o2/20120308


以下一部転載です。(.h2oのお気楽日記より)

「最初は、Apple側の配信サーバーで接続数を絞っているのかと思ったけど、Twitterを見ているとDNSの設定変更で問題を回避できたという投稿を見かけた。

そこで今回はiPhone側のDNSをGoogleDNS(8.8.8.8)にする方法を使うことに。

早速試してみると、効果抜群ですぐに家の回線でダウンロードが始まった。」


私の場合、AirMacの詳細設定のDNSに「8.8.8.8」と「8.8.4.4」を追加し、順序を上にしました。

※ windowsでは「インターネット プロトコル(TCP/IP)」で設定


何の問題も無くアップデートできました。


試してみる価値ありです。

2012/03/09 09:27 pers32 への返信

私も同様のエラーでアップデートできませんでした。

環境は以下の通りです


端末 iPhone4S(SB),iPad2,MacBookAir(Lion)

ネット AirMacExpress(Wi-Fi)


ちなみに私の環境では「iOS5.1のダウンロードでエラーが起きました」でエラーになりますが、

妻のiPhone4S(SB)ではアップデートの確認すらできず、iOS5.1が表示されませんでした。


iTunes経由でもアップデートできません。

2012/03/09 10:03 pers32 への返信

先ほどの続きですが・・・


私の場合、Macにケーブル接続してアップデートしたのでAirMacの設定を変えましたが、

iPhoneのWi-FiネットワークのDNSを8.8.8.8等に変えても上手く行くと思います。


※前のDNS設定をメモしておいて、後で元に戻すとよいです。

2012/03/09 10:05 pers32 への返信

私もみなさんと同様のエラーでアップデートできませんでした。


デバイス iPhone4(SB)、iPad2、iMac(10.6.8)

ネット AirMacExpress(Wi-Fi)


Appleのサポートにも電話しましたが、回線が混んでいるかセキュリティーの問題だと。。。

時間を置いてアップデートしてくださいと言われました。。


ところが電話待ちの間にmmm117さんの方法でAirMacを設定したところすんなり解決!

20分も掛からずアップデートすることができました😀


ただ、次にWi-Fi環境でiPad2を試しましたが、、永遠に「アップデートを確認中...」のため諦めました。

iTunesに繋いでなら大丈夫でしたよ!お試しあれ♪

ユーザがアップロードしたファイル

2012/03/09 10:27 pers32 への返信

我が家でも上記の方法で解決しました。ちなみにアップルのサイトからどうしてもダウンロードができなかった iTunes 10.6 もようやくダウンロード出来るようになりました。


OSX でしたら、システム環境設定>ネットワーク>詳細(右下のボタン)>DNS で既存のサーバーアドレスに 8.8.8.8 (&/or 8.8.4.4)を追加します。


アップルのダウンロード・サーバーが更新されたのかもしれません。急いでアップデートする必要のない人は(もしくは Google嫌い ^^;)しばらく待つのが得策かもしれません。

iOS5.1アップデートできない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。