しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

デスクトップにiTunesのアイコンが消えた

iTunesでCDのインポートをしていたのですが、PCのコンセントをつなげておらずインポートをしてる最中にPCの電源が切れてしまいました。

その後、再起動してみると、デスクトップにiTunesのアイコンがなくなっていました。

ネットで調べてみて、新しくiTunesをインストールしてみて起動したのですが、自分のミュージックやムービーが入っておらず、同期をしてみようと思いクリックすると、

このipod ○○○のipodは他のiTunesライブラリと同期しています。1つのipodは一度に1つの    iTunesライブラリとしか同期できません。 どうしますか?

[削除して同期]を選択すると、この ipodの内容が iTunesライブラリの内容で置き換えられます。

[購入した項目を転送]を選択すると、このコンピューターで再生することが認証された

iTunes Store で購入した項目を、この ipodから iTunesライブラリにコピーします。

[削除して同期] [購入した項目を転送]

と表示されます。

どちらをクリックすれば元に戻るのでしょうか?

ipod touchです。

PCのことはよく分からず、説明下手ですいません;

回答よろしくお願いします。

* コメントを編集しました。 Apple Inc.

iPod touch, Windows Vista

投稿日 2012/04/06 11:32

返信
返信: 2

2012/04/06 22:13 ろろあ への返信

「デスクトップにiTunesのアイコンが消えた」というのはデスクトップからiTunesのアイコンが消えたという事でいいですよね?。なぜかは分かりませんが単にエイリアス(ショートカット)が消えただけでしょう。アプリ本体がなくなったわけではないのでアプリの再インストールはこの時点では必要なかったと思います。

問題はライブラリの方ですね。iTunesのライブラリはデフォルトの位置から移動させましたか?。移動させていない場合、iTunesを立ち上げてライブラリの中身が読み込まれないのはライブラリが壊れたのかもしれません。

http://support.apple.com/kb/HT1451?viewlocale=ja_JP

こちらを参考にライブラリを作り直して下さい。

もしくは、日々バックアップをとっているのであればそちらからiTunesのライブラリを復元してもいいです。

* コメントを編集しました。  Apple Inc.

デスクトップにiTunesのアイコンが消えた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。