Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

リセット後、リモコンが使えなくなり操作不能

Apple TV 第3世代です。


本体をリセットした後、リモコンが効かなくなり、

起動後の言語選択画面から操作不能で困っています。


リモコンを使えるようにするにはどうすれば良いでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Apple TV

投稿日 2012/05/01 10:48

返信
返信: 11

2012/05/01 13:19 k.inoue への返信

第2世代から第3世代のやつに本体を買い換えました。

リモコンは第2世代の本体に付属していたものです。

当初はリモコンが使えていたのですが、何が起きたのか使えなくなってしまいました。

電池が切れていると言うことはないです。


本体の電源コードを抜いて30秒以上待って再接続しましたが、

言語選択画面が出るだけで何も変わりません。

この際、リモコンで何か操作すべきだったでしょうか。

2012/05/01 14:01 k.inoue への返信

第3世代に付属していたリモコンは

第2世代の本体と一緒に人に譲ってしまいました……


本体起動後、言語選択画面が出ているところで、

リモコンのMENUキーと左キーを6秒間以上同時押ししましたが

状況は変わりませんでした。

2012/05/01 14:13 AOKI への返信

そういう事情でしたか。


6秒の長押しはリモコンの個体登録の強制解除操作なのですが、効果が無かったようですね。

残念ですがこれ以上は対処方法が思いつきません。

赤外線の発光部や受光部は汚れていませんよね?


ちなみにリモコンが電池切れでないことは、どのように確認したのでしょうか。

2012/05/01 19:08 AOKI への返信

リモコンの発光部をデジカメや’ケータイのカメラで捉えて、モニタで見た時にボタンを押すと点滅しているのが見えますか?


もしリモコンに問題無ければ、本体をマイクロ型の端子付きUSBケーブルでパソコンに接続してiTunesアプリで復元すると言う手もありますが、ケーブルをお持ちでなければアップルに相談した方が無難ですね。

リセット後、リモコンが使えなくなり操作不能

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。