Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

『このiPhoneでアクティベートされた無料のアカウントの数が利用可能数の上限に達しています。』と表示されてiCloudへサインイン出来ない。対処法のご教示よろしくお願いします。 』

『このiPhoneでアクティベートされた無料のアカウントの数が利用可能数の上限に達しています。』

iCloudへのサインインが出来ない。

対処法のご教示よろしくお願いします。

iPhone 4, iOS 5.1

投稿日 2012/05/04 12:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2012/05/04 12:07

いったい、いくつ無料アカウントを作ったのですか (^^;)!?


つまり、Apple ID の数ですが...。

返信: 9

2012/05/04 12:11 そらこ への返信

コミュニティ内を"利用可能数の上限"で検索した結果」等。


追記:


トピックのタイトルは内容の要約であるべきで、内容が分かるかつ簡潔なものを付けるべきです。


こういう長いタイトルを付けられてしまうと、私の環境(Leopard&Safari)ではエラーでReplyできません。(これはFirefoxからReply。)

2012/05/04 12:12 NO9 への返信

NO9 さんによる書き込み:


私の環境(Leopard&Safari)ではエラーでReplyできません。(これはFirefoxから。)


ふむ。バージョンによって違うのですね。私の場合はできましたが...。確かに Firefox からでないと返信できないという時はありますね。

2012/05/04 12:15 NO9 への返信

NO9 さんによる書き込み:


トピックのタイトルは内容の要約であるべきで、内容が分かるかつ簡潔なものを付けるべきです。


この問題は以前にも話題になったと思いますが、先頭に「TS3988」というヘッダが付いていることからも、ご本人は Apple サポートコミュニティ にアクセスしてから質問したわけではなく、Apple のサポートページで質問を入力したようですね。これはユーザーインターフェースの問題のような気がします。ご本人にはどうしようもなかったかと...。(つまり、最初から Apple サポートコミュニティ で質問しなかったと言うことは、Apple サポートコミュニティ の使い方に全く不慣れでいらっしゃるわけで...。)


Apple さんもどうしたら適切な書き込みになるか、ユーザーインターフェースでも色々試行錯誤されてらっしゃるようですが、なかなかうまくいかないようですね。

2013/03/24 23:33 そらこ への返信

本件、解決しているのかもしれませんが、私がappleケアサポートに連絡をして、解決した方法をお伝えします。


結論:iCloudのアカウントは、デバイスごとに3つまで作成できる。使わなくなったiCloudアカウントの解除は出来ない。


詳細:以下、appleケアに連絡をして、担当者から聞いた話を転載。

iCloudアカウントは、appleのデータベースに管理されていて、各製品(シリアルNo)にひも付いて3つまで作成可能。iCloudアカウント自体の削除はできるが、作成した履歴は残るため、3つ以上作成しようとすると、『このiPhoneでアクティベートされた無料のアカウントの数が利用可能数の上限に達しています。』というエラーが表示される。iPhoneを初期化しても、デバイスにひもづいているため、この問題は解消しない。ただし、アカウントを3つ以上作成してしまった端末でも、他のデバイスでiCloudアカウントを作成し、そのアカウントでログインする分には問題ない。


私の状況と対処:

私は妻にiPhone4sを譲ってその端末で、新規に妻のiCloudアカウントを作成する際にこれが、このiPhone4sで作成する4つ目のiCloudアカウントであるため、表題のエラーとなりました。

appleケア担当者のアドバイスを受け、作成したアカウントの上限が3つを超えない他の端末でiCloudアカウントを作成し、エラーが表示されたiPhone4sでログインすることで、問題の対処をしました。


環境:iPhone4S 6.1.2



以上、ご参考になれば幸いです。

『このiPhoneでアクティベートされた無料のアカウントの数が利用可能数の上限に達しています。』と表示されてiCloudへサインイン出来ない。対処法のご教示よろしくお願いします。 』

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。