コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「お支払い方法」のところで「なし」がないんですが・・・。

「お支払い方法」のところで「なし」がないんですが・・・。どういうことですか?嘘なのか、それとも今はもう 必ずクレジットが必要なのでしょうか。

アプリをダウンロードしようとしたら色々と意味が不明なことが表示されたり 「クレジットの番号を入れてください」と表示されるので、もう一度最初からアカウントを作ろうと思いました。

それで、国は日本にし クレジットカードは登録しないつもりでいるのですが、 Appleのホームページにクレジットカードを使用しない登録方法が書いてあるにもかかわらず

「お支払い方法」のところで「なし」がないんです。 iPadでやってもパソコンでやってもまるで同じです。早めに解決してください。よろしくお願いします。

* タイトルを短縮しました。 Apple inc.

iPad (3rd gen) Wi-Fi, iOS 5.0.1

投稿日 2012/05/17 00:14

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2017/10/12 16:15

失礼致します。

うちはiTunesカード読み込んだ状態なのですが、ゲームへの課金が出来ずになってます。お支払い方法についてです。

iTunesカードでゲームの中を購入しようとしても「なし」のボタンがいきなり消えた為に出来ない状態です。

「なし」のボタンが無いとiTunesカードから購入出来なくて困ってます。

「携帯経済」「クレジット」しか表示されておらず困っております。どうしたら治るかまたどうなってこの状態になったのか詳しく教えてください、お願いします┏●

返信: 5
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2017/10/12 16:15 MadocaG への返信

失礼致します。

うちはiTunesカード読み込んだ状態なのですが、ゲームへの課金が出来ずになってます。お支払い方法についてです。

iTunesカードでゲームの中を購入しようとしても「なし」のボタンがいきなり消えた為に出来ない状態です。

「なし」のボタンが無いとiTunesカードから購入出来なくて困ってます。

「携帯経済」「クレジット」しか表示されておらず困っております。どうしたら治るかまたどうなってこの状態になったのか詳しく教えてください、お願いします┏●

2017/11/14 07:07 北条れいか への返信

今までは問題なく iTunes & App Store を利用出来たのに

ある日突然「支払なし」を選択出来なくなった場合

https://support.apple.com/ja-jp/HT203905

上記を参照すると、問題が解決するかもしれません。

それでも問題が解決しない場合は、携帯代金の支払が遅れたために携帯会社の審査にひっかかっている可能性が大きいと思います。

また審査にひっかかってしまった場合は

iTunes & App Store 内での未払金がなくても、iTunes カードの利用が出来ない場合もあるようです。またこの場合はもう、ひたすら審査が解除されるまで辛抱強く待つしか方法はないようです。

ただ10月分の携帯代金を、遅れずに支払いされているようでしたら

審査が解除されている可能性もありますので、再度、支払情報が変更出来るか確認されると良いと思います。

2012/05/17 00:34 Pman への返信

HT2534 支払い選択する画面

IDもらたがクレジットカードがないため設定ができない

等。

早めに解決してください。よろしくお願いします。

ここはAppleのサポートではありません。ユーザ同士の情報交換・共有の場所ですので、ここに書いてもAppleには伝わりません。Appleの関係者はいわゆる掲示板の管理をする目的以外ではここを見ていませんし、反応もしません。

いわゆるサポートなら「Apple - サポート - アップルサポートとカスタマーサービスの連絡先」、報告や要望等は「アップル - フィードバック」からどうぞ。

「お支払い方法」のところで「なし」がないんですが・・・。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。