Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

次のディスクイメージは開けませんでした。と表示された場合どうしたらいいですか?

ユーザがアップロードしたファイル

Mac OS X (10.7.4)

投稿日 2012/05/26 21:45

返信
返信: 4

2012/05/26 22:01 カトナオ への返信

私のところでも時たま起きます。完全な解決法はありませんが、ファイルが本当に破損しているので無ければ、OS X10.6.xやOS X10.5.xならマウント可能な事があります。ファイルが破損している場合はマウントする方法はありません。


余談ですが、OS X10.6.x当時は、よくイメージファイルがマウントできなくなる事がありました。

2012/05/26 22:07 カトナオ への返信

"MasterCollection_CS5_5_LS2.dmg"をマウントできません。(認識できません)


他のDMGファイル(例えば下記からダウンロードできるような)はマウントできるのでしょうか?

アップル - サポート - ダウンロード


マウントできないのがそのファイルだけであれば、ファイルサイズを確認してみてください。

ダウンロードするファイルのファイル名とファイルサイズ(Creative Suite 5.5)

5.7GB無いようであればダウンロードに失敗しているのかもしれません。その場合は、再ダウンロードしてみてください。

次のディスクイメージは開けませんでした。と表示された場合どうしたらいいですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。