Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesのミュージックが正常に同期しない

「音楽を同期」のチェックを一度外して、同期します。

すると、デバイス側のデータが一度削除されます。その後、「音楽を同期」にチェックを入れて同期します。

それで、解決です。

iTunesのミュージックとデバイス側のミュージックがプレイリストも含めて、すべて完璧に同期します。


しかし、これは バグ だと思います。



*タイトルを短くしました。Apple Inc.

iPhone 4S, iOS 5.1.1

投稿日 2012/06/04 10:11

返信
返信: 8

2012/06/04 13:46 xy への返信

ご意見ありがとう。

そうですか・・・同期する前に、一度「音楽を同期」を外して、デバイスをクリアーした後に、再度「音楽を同期」にチェックを入れて、同期する・・・。

しかし、この手順に気付くまで私は苦しみました。偶然、手元に音楽を同期してないiPadがあったので、それに同期したときにうまく行きました。なぜだろうと思って気付きました。

「音楽を同期」にチェックを入れたままで、ライブラリーやプレイリストを変更しながら同期を続けると、いつかは同期取れなくなるのが正しいのでしょうか。

2012/06/04 13:46 NO9 への返信

ごちゃごちゃになってすみません。

今まで、iTunesで音楽を同期するというのは、長い間やってませんでした。

なんでもかんでも、iPodtouchに入ってしまって、整理つかなかったからです。

ホルダーが作れないのか・・・そう思ってました。

しかし、それはwindowsからの癖だったんですね。

プレイリストという機能があることを偶然しりました。な~んだ、聞きたい曲だけを別にすること出来るんだ。

ところが、プレイリストに入れるためには、一度ライブラリーへ入れる必要があります。その時に、以前に入れた音楽とごちゃまぜになって・・・困ってました。またまた、ホルダーが出来ないのか・・と思いました。しかし、今度は追加した時間で区別することが出来ることに気付きました。

これで、なんとか楽しくiTunesと付き合って行けそうです。

2012/06/04 13:46 東55 への返信

東55 による書き込み:



「音楽を同期」にチェックを入れたままで、ライブラリーやプレイリストを変更しながら同期を続けると、いつかは同期取れなくなるのが正しいのでしょうか。

正しいかどうかと言えば、正しくないでしょうね。

iPodの販売開始当初からこの方法を使っていますが、同期取れなくなったということは2-3回程度ですね。

もっぱら、ipod touch, iPhoneのフリーズ絡みなので、当然といえば当然。


偶然、手元に音楽を同期してないiPadがあったので、それに同期したときにうまく行きました。なぜだろうと思って気付きました。

iPod以前のMP3プレーヤが楽曲の同期(デバイスへのコピー)をマニュアルで行わなければならず、メモリカードの差し替え等も必要で、非常に面倒だったので、iPodでは、パソコン(iTunes)に接続するだけにしたのが画期的なんで、その機能を目指して購入していない使っていないのは、なんか変ですね。

2012/06/04 13:47 xy への返信

しかし、少し考えればごく普通の考えですよね。一度クリアーしてから入れる・・・。

ただ、最初は「同期」という言葉にとまどいました。冷静に考えればコンピュータが主体だとわかりますが。

ですから、同期を切ると、切られた方のデータは無くなる・・。この「無くなる」という感覚がなかなか実感できませんでした。

2012/08/08 07:33 東55 への返信

先日トラブルで機体自体が交換となりました。

さっそく帰宅後、PCからの復元をかけたところ、以前の機体ではシンクできていた7曲ができなくなりました。

同じ方法で治るかやってみたいと思いますが、全曲シンクだけで日単位の時間がかかるので躊躇しています。

2013/10/13 01:48 tk64 への返信

復元方法をどうされているのかわかりませんが、


参考までに

iTunesでの復元


YMF907

Re: iTunes 11.1にアップグレードしたらPodcastのデータが消えた。

2013/10/13 1:35 (Hiro.S への返信)

その英語リンクには解決方法もありますが、サポートに連絡するのが、思い込んでいるよりも一番良いでしょう。


http://support.apple.com/kb/HT2562


iTunesのポドキヤストのプレイリストが空


WindowsーiTunesをあけて、編集ー設定

macー編集



クリック アドバンス タブ


iTunes フォルダーがでで来る



iTunes media folderのある位置をメモしておく


設定を閉じる



iTunes メディアフォルダーを戻す


Macーファイルメニュー ー 先ほどのファイル選択 ー ライブラリに追加

Windowsーファイルメニュー ー ライブラリにファイルを追加



OK



これで戻るとあります。


ディスカッションには、こうもあります。


自分はラッキーなのではなく、説明に忠実に行って、データを再現したに過ぎない。


ですから、Appleのエラーと思い込む前に、サポートに問い合わせるのが一番です。

お気に入り (0) 返信する

iTunesのミュージックが正常に同期しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。