Apple サポート App および YouTube チャンネルのお知らせ

*  iOS 向け Apple サポート App のバージョン 5.6 が公開されました。

YouTube - Apple Japan チャンネルで有用なヒントや使い方を配信中です。

コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

マルチGPU使用時のデフォルトGPU切り替えについて

現在2枚のGPUをMacPro(2010)にて使用しているのですが、

その場合にデフォルトで使用されるGPUを切り替えることはできるのでしょうか?

使用しているGPUは

NVIDIA Quadro 4000 と NVIDIA GeForce GTX 550 Ti

です。

NVIDIA GeForce GTX 550 Ti は表向きにはサポートされていないようですが、

最新のNVIDIAドライバーを追加したところ問題なく使用できました。

GeForce GTX 550 Ti はCUDAのサポートとサブディスプレイ用に使用しています。

通常の3Dソフト等での作業はQuadro 4000の方が高速なため、Quadro 4000を使用したいのですが、

どうもシステムがアルファベット順(?)でデフォルトで使用するGPUを決定するためか、

GeForce GTX 550 Ti が優先されこちらがデフォルトで使用されてしまいます。

フォトショップ等でも設定を見たところGeForce GTX 550 Tiが使われていてQuadro 4000に切り替える事が

できません。

デュアルディスプレイ環境なので、メインディスプレイの方にQuadro4000を繋いだりもしてみましたが

効果はありませんでした。

OSXは標準ではGPUを切り替えることはできないのでしょうか?

また標準機能ではなくても何かしらの方法で切り替える事はできないのでしょうか?

やや特殊な状況かとは思いますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら

教えて頂けますと大変助かります。

よろしくお願い致します。

Mac Pro (Mid 2010), Mac OS X (10.7.4), GPU : Quadro 4000 , GeForce GTX 550

投稿日 2012/06/27 19:02

返信

返信はありません。

マルチGPU使用時のデフォルトGPU切り替えについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。