Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Windows サポートソフトウェアのダウンロードが途中でエラー

Boot Camp アシスタントで、Windows サポートソフトウェアをダウンロードしても、途中でエラーがでてしまい、ダウンロードができません。

どうも、ソフトウェア・アップデートと同じシステムで動いているみたいで(同時にソフトウェア・アップデートを実行するとそんな画面が…)。

Boot CampでWindows7のインストールは完了し、Windowsは起動するものの画面の解像度やネットワークに接続できず、これではちょっと使えません。

Windows サポートソフトウェアがちゃんとダウンロードできれば、それで問題はないかと思うのですが、

• Boot Camp アシスタントを使わないとダウンロードできないのか?
  • 使わなくてもダウンロードできるなら、そのページはどこなのか?

ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

ではでは

iMac, Mac OS X (10.7.4)

投稿日 2012/07/11 17:58

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2012/07/11 20:43

めちゃくちゃ時間がかかりましたが、自己解決しました。

お騒がせいたしました。

m(_ _)m

返信: 9

2012/07/13 09:28 mmc.yamanakako への返信

結果としては、ただひたすらに待つ。でした。

とっても時間がかかりました。

半分くらいまで進んでからエラーになることも、ありました。

あきらめずに、何度もチャレンジする中で「ディスクを入れてください」のようなメッセージが出たので、これはしめた!と思ってDVDーRを入れたところ、Windowsサポートソフトウェアを書き込むことができました。

2013/05/01 13:14 mmc.yamanakako への返信

私も、同じ事を行なっているのでっすが、paruparuさんと同じで、タスクバーの半分くらいでずっと止まってしまい。

また、この作業を中止し再度同じ事をやろうとすると、「ネットワークに接続されていません。」とエラーが表示され進めません。

OS Xを最新にしてからこのような事が発生し始めたように思います。

バグではないでしょうか??

2013/05/07 17:06 paruparu への返信

paruparuさん,JH1FXCさん

私も同じ現象で,タスクバーが半分くらいでとまっていました.

解決策のお役に立てばと私のとった解決策を書かせていただきます.

ただもちろん方法としては正規の方法ではないと思いますので

ご自身の責任と判断で行ってください.

何度かダウンロードに挑戦しているときに,

たまたま「ディスクユーティリティ」を開いたのですが,そこに

「windowssupport.dmg」みたいなファイルがマウントされていたので,

ディスクユーティリティからそのファイルをダブルクリックし,デスクトップにマウントさせ,

その中味をUSBディスク(私の場合はHDD)にコピーしました.

なので,windowssuppoert.dmgが出てその中味をコピーした段階で

ダウンロードは中止させてwindowsのインストールにうつりました.

そしてwindowsインストール後に,

そのdmgから取り出したフォルダからsetup.exeを実行して

無事にドライバのインストールができました.

サポートファイルをおそらくダウンロードした後の

ディスクへの書き込みとかのとこでバグがあり

とまっているのかな?と思いました.

またwindowssupport.dmgファイルはコンピュータを再起動してから

bootcampアシスタントを動かすと,割と作ってくれていましたが,

何度かダウンロードを中止して(再起動などせずに)再度トライをすると

ディスクユーティリティにすらそれが表示されていなかったので,

この方法を試す場合には一度再起動してみることをお薦めします.

2013/06/03 16:45 mmc.yamanakako への返信

私も同様の状態になっておりましたが、bootcampインストール時にWindowsサポートソフトウェアをダウンロードせず、Windowsインストール後に手動でサポートソフトウェアを入れることによって解決しました。

こちらに書いています↓

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10128964

OS X Mountain Lion 10.8.3です。

Windows サポートソフトウェアのダウンロードが途中でエラー

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。