しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac App Storeに接続できない(対処例)

日本のApp StoreでもMountain Lionが購入可能となりました。 私の場合、どういう訳かApp Storeにサインインしようとすると赤色の文字で接続出来ないといのメッセージが表示されていました。  USのサポートコミュニティーで紹介されていた方法でなんとか解決出来ましたので、リンクを掲載しておきます。 参考になれば幸いです。

→ Re: "connection failed" mac app store

→ http://b.rthr.me/wp/?p=356

iMac, Mac OS X v10.7 Lion

投稿日 2012/07/25 22:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2012/07/26 01:30

対象法以前にApple側の原因である可能性が濃厚なので、しばらく(1日とか。)待つがよろしいかと思います。

返信: 10

2012/07/26 01:39 ni_ki への返信

ni_ki さん、 アドバイス、有り難うございます。 もう暫く待ってみます。

実は、接続の問題は解消したのですが、今度は、

『 購入処理を完了できませんでした。 この製品のディストリビューションファイルを検証できませんでした。 破損しているか、署名されていない可能性があります。 』

とのエラーが出てMountain Lionを購入出来ません。 サポートコミュニティーで紹介されている対処法を色々と試しているのですが、解決できない状態です。 今日は諦めます。

→ App storeでアプリケーションをダウンロード出来ない

→ ERROR: The product distribution file could not be verified.

2012/07/26 01:53 T22T への返信

T22T さんによる書き込み:

実は、接続の問題は解消したのですが、今度は、(中略)

当方では2台のMacでダウンロードができました。それとT22T さんがお書きのエラーは私のところでは出ませんでした。(他のエラーが出まくりましたが^^;)

私のところの現象は渋滞が原因かと思うのですが、もしかするとT22T さんのところとは原因が違うのかも知れません。曖昧で、申し訳ありません。

2012/07/28 17:39 T22T への返信

補足情報: App Storeにサインインできても、Mountain Lionが購入できない場合はセーフモードで購入を試みるとより簡単に成功する見たいです。(IntegoのVirusBarrier X6の保護を解除するなどの対処法もあり)

→ OS X Mountain Lionを購入しようとしたらエラーメッセージが表示される

2012/10/03 06:56 T22T への返信

私もMac App Storeに「接続できません」状態になってしまいまして、

解決に苦しんでいましたが、T22Tさんご紹介の

「VeriSignの証明書をデフォルトにする方法」で解決出来ました。

http://b.rthr.me/wp/?p=356

解決の御礼に、当該サイトが英語なので(そんなに難しくはないけれど)、

私のやった事を簡単に日本語で書こうと思います。

① キーチェーンアクセスを開く

② 「証明書」の中を「class」で検索

③ ブルーのマークで、かつ「+」マークがついているものを探り当てる

④ 証明書を「Command + I」で開く

⑤ 「信頼」のプルダウンメニューの値をデフォルトに戻す(ただし、ここが一筋縄でいかない)

⑥ いったん、SSLのプルダウンメニューを「信頼しない」に変更

⑦ 自分のシステムパスワードで更新

⑧ その後すぐに、「この証明書を使用するとき」の値をデフォルトにして再度更新し直します

⑨ これで終了します

この方法で"便秘状態"だったMac App Storeのアップデートが出来ました。笑

2014/03/05 12:27 T22T への返信

追記: 本日(2014/3/5)Appleのサポートページが追加されたようなので、リンクを追加致します。

→ OS X:「接続できません」または「Mac App Store に接続できません。インターネット接続が必要です」というメッセージ

Mac App Storeに接続できない(対処例)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。