Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

内蔵の iSight カメラが認識されていません。

MacBook Air(Late 2010)で、lionからアップグレードしたところ、

FaceTimeでも、PhoteBoothでも内蔵カメラを認識しません。

カメラと接続されていないアイコン、「カメラが接続されていません。」との

表示がされるのみです。

どうしたら良いのかわからないので、皆さんお助け下さい。

MacBook Air, OS X Mountain Lion

投稿日 2012/07/26 07:40

返信
返信: 13

2012/07/26 07:43 brownbear への返信

brownbearさん、こんにちは

リリースされたばかりなので、システムトラブルの可能性はありますが、とりあえずPRAMクリアとSMCのリセットをお試しください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2012/07/27 01:50 brownbear への返信

わたしもLate2010のMacBook AirをMountain LionにUpdateしたところ、内蔵のiSightカメラが認識されなくなってしまいました。

iMessageだけではなく、PhotoBoothでも同じく認識されない状態。

PRAM、SMCのリセット、Mountain Lionのクリーンインストールを試しても変わらないので、バグではないかと思います。。。

2012/09/30 03:42 brownbear への返信

状態が好転しないので、アップルストアに持ち込みましたが、

ソフトではなくハード的な問題だと言われ、修理を依頼しました。

4日後に届き、問題点はなくなりましたが、インストールする直前まで、

iSightカメラが使えていたのに、ハードの問題なのはちょっと納得できませんが。

ともかくAppleCareは入っておいたほうがいいですね。無料で済みました。

2012/09/30 05:28 brownbear への返信

>インストールする直前まで、iSightカメラが使えていたのに、ハードの問題なのはちょっと納得できませんが。

新しいOSを入れたら今迄あった問題が顕在化したのであろうとは思いますが、確かにこの手の話を聞くたびに不可解ではありますね。

2013/11/22 19:07 Yack への返信

OSX Lionへ戻すとiSightが認識され、再度Upgardeすると、また認識されなくなりました。

Apple Storeへ持って行くとハードウェアの不具合と言われたのですが、納得がいかないので詳しく聞いたところ、一部のモデルに搭載されているiSightカメラのFPGAロジックが正常にUpgradeされず、同じような問題が他のユーザーからも報告されているようでした。

おそらく、ハードウェアを交換しなければ対応できない状況になっているのかもしれませんね。

内蔵の iSight カメラが認識されていません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。