Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Airplay

マウンテンライオンをインストールし、Macbook Air上で再生するDVDプレーヤーの画面をApple TVミラーリングをしてテレビモニターで見ようとしましたが、DVDプレーヤーは市松模様の表示になってしまい、再生動画が見れません。ミラーリングをやめると元通りに戻ります。解消方法教えてください。

MacBook Air (13-INCH, MID 2011), OS X Mountain Lion

投稿日 2012/07/28 17:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2012/07/28 18:04

aynihsさん、こんにちは


違っていたら申し訳ないのですが、それは著作権保護のための措置が働いていると思われますので、解消方法はないんじゃないかと。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

返信: 10
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2012/07/28 18:04 aynihs への返信

aynihsさん、こんにちは


違っていたら申し訳ないのですが、それは著作権保護のための措置が働いていると思われますので、解消方法はないんじゃないかと。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2014/01/04 13:56 aynihs への返信

DVDプレーヤーの画面をApple TVミラーリングをしてテレビモニターで見ようとしましたが、DVDプレーヤーは市松模様の表示になってしまい、再生動画が見れません。ミラーリングをやめると元通りに戻ります。

DVDプレーヤーに関しては、Mavericksの環境下でも、その症状は同じですね。

なお、Mac Blu-ray Playerで再生する場合、音声はAirPlay出来ません(Macの内蔵スピーカーで鳴動可)が、映像だけAirPlay出来るようです。

HDMIケーブルで中継してテレビで視聴するしかないかと思います。

2014/01/04 15:33 蝦夷_オカメの親 への返信

失礼します。

DVDプレーヤーに関しては蝦夷_オカメの親さんと同じですが、

うちでは Mac Blu-ray Player(2.9.7.1463) の音声デバイスを AirPlay にするとテレビから音が出ます。

再生環境は Sony の BRAVIA(KDL40-F1) と Apple TV(第3世代)、MacBook Pro 15-inch, Early 2011(Mavericks) です。

ちなみに MPlayerX でもApple TV(ミラーリング) で TV から映像と音声の再生が可能です。

何が違うんだろう?

2014/01/04 16:17 ninisan への返信

Mac Blu-ray Player(2.9.7.1463) の音声デバイスを AirPlay にするとテレビから音が出ます。

おっと、最近リリースしたバージョンでは、まだ試していません。(他の家族がTVを視聴しているため)


テレビ:Sharp AQUOS LC-32V5

AppleTV:第2世代

本体;MacBook Pro 13-inch, Mid 2012(OS X 10.9.1)

2014/01/05 17:10 ninisan への返信

うちでは Mac Blu-ray Player(2.9.7.1463) の音声デバイスを AirPlay にするとテレビから音が出ます。

本体:Mac mini Server Mid 2011 (OS X 10.9.1) と Macbook Pro 13-inch, Mid 2012 (OS X 10.9.1)で検証しましたが、2台ともAirPlayの音声が出力出来ませんでした。


ちなみにAirPlayミラーリング中でiTunes( 11.1.3 (8) )から音声のAirPlayも駄目でした。(AQUOS TVは無音状態)

AirPlayミラーリングを解除した状態では、iTunesからの音声AirPlayによる音声出力は出来ています。


大きな違いは、AppleTV 第2世代と第3世代のCPUによる性能差なのかも知れませんね。

2014/01/05 17:37 蝦夷_オカメの親 への返信


大きな違いは、AppleTV 第2世代と第3世代のCPUによる性能差なのかも知れませんね。

そうかも知れませんね。


ちなみに VLC を使ったミラーリングでもちゃんと TV から音が出ました。

aynihsさんの Apple TV が第3世代なら MPlayerXVLC を使ってみたらいかがでしょうか。

2014/01/13 19:24 ninisan への返信

横槍失礼します。


こちらに統合するようにご指摘を受けたので、転記します。


Macで再生するDVDをテレビ画面で見たかったので、VLCで再生しApple tvでミラーリングをして見ていました。

今まで正常に見れていたのですが、音声だけテレビから聞こえなくなってしまいました。


時系列

apple tvを最新版にアップデート

この時点でまだ正常。Apple tvの再起動はしていない。

間違ってApple tvのコンセントを引っこ抜いたので、意図せずApple tv再起動することに。

再起動直接から、映像はテレビに飛ぶが、音声だけMac本体から聞こえるように。

(補足)

Itunesで音楽を流すと、Itunesの音声はテレビから聞こえる。

Youtubeの音声も本体から出るようになった。

サウンドの環境設定では、出力はApple tvになっている。


Apple tvに問題があるように思えるのですが、再起動した時になにか設定が変わってしまったのでしょうか??

よろしくお願いします。

MacBook Pro (13-inch Early 2011), OS X Mavericks (10.9.1), Apple TV MD199J/A

2014/02/03 10:21 aynihs への返信

関連項目なのでここに相談させていただきます.私の場合はAirPlayミラーリングをすると,手元のマックの画面を含めて,画面の描画が極端に遅くなり,実用に堪えなくなります.本体のCPUの性能のせいかとも思ったのですが,iTunesからは,音声画像ともきれいに出力されます.いつかららは,はっきり記憶にないのですが前は大丈夫で.DVDも普通に見られていました.

本体はMID2011のiMac,AppleTVは第2世代,OSは10.8.5です.

2014/02/03 11:27 Aino への返信

当方は、AppleTVをiTunesでの復元にてAirPlay問題を改善しましたが、802.11a/n接続でもTV側で"希に駒落ち"する場合があります。


以下は、 Wi-Fiを使っている場合の確認です。

・お使いのアクセスポイントにも問題ありませんでしょうか?

・周囲のWi-Fiの電波状況も調査されては如何でしょうか?

Airplay

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。