コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

学生割引で手に入れるには?

MacBook Proの購入を考えています。

いま、Appleで学生割引をしているのはしています。

私は今、アメリカにいるのですが、日本の学生証でアメリカの学生割引は利用できますか??

MacBook Pro

投稿日 2012/08/14 00:18

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2012/08/14 00:26

> 私は今、アメリカにいる

今アメリカにいらっしゃる(観光とかじゃなくて、長期滞在ですよね?)なら、アメリカの教育機関でも何らかの身分をお持ちなのでは?

観光とか、短期の滞在なら、アメリカのApple Storeで交渉してみて、ダメなら(教育機関割引は、国ごとの対応なので、公式にはダメといわれるかもしれない)日本で買えばよいのでは?

返信: 6
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2012/08/14 00:26 Hikaru26 への返信

> 私は今、アメリカにいる

今アメリカにいらっしゃる(観光とかじゃなくて、長期滞在ですよね?)なら、アメリカの教育機関でも何らかの身分をお持ちなのでは?

観光とか、短期の滞在なら、アメリカのApple Storeで交渉してみて、ダメなら(教育機関割引は、国ごとの対応なので、公式にはダメといわれるかもしれない)日本で買えばよいのでは?

2012/08/15 05:44 macharumagedon への返信

厳しいお言葉ありがとうございます。

こちらなりに努力してもわからなかったので、こちらに投稿させていただいたのですが・・・。

今滞在しているところの近くにはApple storeがなく、お店に行くことができず、また電話も高くつくのでできませんでした。

いろいろネットで調べたりの努力をしたうえで、最終手段としてこちらにのさせていただいた次第でございます。

こちらも、ばかではないので。

2012/08/15 09:02 Hikaru26 への返信

米国の学籍が無ければ、無理でしょう?

(留学等で教育機関の証明が得られる場合は、Appleと交渉を)

http://www.apple.com/promo/faq.html

日本のApple Store for Educationの購入条件では、

Apple Store for Educationでは、日本国内の以下対象の学生及び教職員の皆様に割引価格でご購入いただく事ができます。

大学、高等専門学校、専門学校の学生*

上記の教育機関への入学許可を得て進学が決定した生徒*

大学受験予備校に在籍する学生*

小・中・高・大学・専門学校の教職員 PTAの役員として活動中、もしくは選出され活動が決定した方

と掲載されています。

この一言は余計です。

2012/08/15 09:11 粕谷 明 への返信

この一言は余計です。

確かにそうなのですが、その前にmacharumagedonさんが挑発的な書き込みをしていましたので(今はAppleに削除されました)。まぁ、売り言葉に買い言葉なのかなと。おおめに見てあげて下さい。

学生割引で手に入れるには?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。