しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS6で画面の明るさが自動調整されない

iPhone4SのiOSを6にアップデートしたところ、画面の明るさを自動調整する機能が働かなくなりました。


iPhone4Sを再起動しても、自動調整は機能しません。


対処方法をご存知の方は教えてくださいませんか?

iPhone 4S, iOS 6

投稿日 2012/09/20 16:31

返信
返信: 6

2012/09/20 20:44 まりも への返信

自動調整をON/OFFしてみて、治りますでしょうか?


設定→壁紙の項目にあります。


その画面で自動調整が作動し、ゲージが動くので、それで確認してみてください。


また、自動調整の挙動はいままでiOS5と異なる感じがします。

2012/09/20 21:39 まりも への返信

新しいiPadですが同じ状態でしたが、以下のようにすると自動調整が動き出しました。

まず自動調整OFFにしスライダーを一番暗くします。

次に自動調整オンにします。

一旦スリープにしてまたオンにします。

以上で自動調整が始まり明るさに応じてスライダーが自動に動きました。

以上新しいiPadですがご参考にどうぞ

2012/09/22 14:48 STK2006 への返信

お二人の返信をみて「明るさ/壁紙」の自動調節をオンにしてしばらくすると画面の明るさが変化すると同時に


スライダーも移動しました。


4Sとはまた違った動きをすることがわかりました。


ありがとうございました。

2012/10/08 09:57 まりも への返信

このコミュニティーを参考に自分のiPhone5を操作っしてみました♪

自動調整出来てませんでした。ショックです。

OSのバージョンアップ待ちですかネ。

ま、気長に待ちます。


P.S.ご説明の通りにいろいろやってみましたがダメでした。

iOS6で画面の明るさが自動調整されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。